カテゴリ:友絵&君絵( 8 )   

正式譲渡!   

2013年 07月 21日
先日、友絵の正式譲渡の手続きをしに、トライアル先のお宅へ
家庭訪問に伺って来ました~o(^▽^)o

2週間ぶりに会う友絵は、相変わらず可愛くて、
体も一回り大きくなっておりました!

ママさんパパさんに、たっ~ぷり愛情を受けて、
パヤパヤお耳をハタハタさせて
と~~~っても幸せそうでした!

e0297387_22351395.jpg

名前もパパさんが「らら」ちゃんと命名されたそうです(@^▽^@)

あの日、あと数時間に迫っていた命・・・。

これからは優しいパパさんママさんの元で
第2の犬生を思う存分楽しむのだよ~!
Mご夫妻サマ、またいつか遊びに来て下さいネ!
本当にありがとうございました!

友絵、ありがとネ!
数日間、一緒に過ごせてとっても幸せだったヨ~ヾ(≧∇≦)

by chanderpan | 2013-07-21 21:56 | 友絵&君絵 | Comments(0)

猛暑の里親会   

2013年 07月 11日
しばらくバタバタしてて、ブログをさぼっておりました。

さてさて、7月6日の猛暑の中行われたAHR里親会。
んまぁ~~~暑かった(泣)
そんな中、本当に沢山の方にご来場頂きました!

ありがとうございましたm(__)m



今回、秋田犬ブリーダー崩壊に伴うレスキューの件で多くの方から
ご連絡を頂き、この日も3組の方が預かりにお申し入れ下さり
ご来場して下さいましたっ!

本当にありがとうございました。


してっ!ちょっと前まで我が家に居候していた友絵が、
この度めでたくトライアルスタートとなりました~~~♪

e0297387_13354391.jpg
トライアルを決めて下さったご夫婦は、前回の里親会にも来て下さった方で
この2週間、友絵が忘れられなかった!とお話し下さり、
晴れてスタートを切る事が出来ました♪
正直、友絵はウチの友子に似ているっつ~事もあり、
嬉しさ反面、寂しさもありましたが、このご夫婦なら大丈夫!
きっと今頃楽しく過ごしている事でしょう。
ガンバレ~~~!友絵~~~~!



てな訳で、我が家は久々に静か~に落ち着きはらった
このお方達が引き続き滞在しております(^O^)/

e0297387_13485649.jpg
引き続き、応援お願いしま~す!



この子達もそろそろ・・・
e0297387_13534092.jpg
デビューかな?! フフフっ。

by chanderpan | 2013-07-11 13:56 | 友絵&君絵 | Comments(0)

変化   

2013年 06月 21日
君絵と友絵が我が家に下宿する様になって2週間半。

当初、君絵は只々しっとり大人しく、
急な環境の変化に様子をうかがってたって感じ。



最近は友絵はもちろん、摩耶や小春とも遊ぶようになって来ました♪
甘え方も、しっぽをブンブンふって「アヘアヘ♡」って擦り寄って来ます。
散歩中も「キミ~~~っ」って呼ぶと
e0297387_18574481.jpg
「だはぁ~~~~っ!」

当初からお散歩は楽しそーにしてはいたし、
グイグイっと引っ張る感じではなかったけど、
ハンドラーである人間と一緒に楽しんでる、繋がった感は
薄かったかな?って思います。

今では声もよく届くし、“一緒に歩く”って事を楽しんでる様です♪
e0297387_18592326.jpg
ってこれは走ってますが・・・(笑)

トイレだけの為に出る散歩、
好き勝手に前に後ろに右に左に、、、
匂い嗅ぎばかり。
他の犬を見りゃ大興奮!誰と歩こうがお構いなし。
そんなお散歩はお互いちっとも楽しくないっ!

せっかく助かった命。
未来の飼い主さんと色んなトコに出掛けたり、
色んなコトしたり。“一緒”に楽しんでもらいたいな。

君絵の日々成長する姿を見ていると
そんな風に思います。
あっ、どの子に対してもですけどネ♪

e0297387_18594415.jpg
友絵も絶好調に“一緒に”楽しんでまーす(^O^)/

by chanderpan | 2013-06-21 19:01 | 友絵&君絵 | Comments(0)

似てる・・・。   

2013年 06月 20日

親子か?ってくらい似てる・・・。

我が家の友子(右)と友絵(左)

e0297387_12381393.jpg

年の差11歳。

こーして並んでみると歳をとったもんだ・・・。



お互いの匂いを確認中。
e0297387_12415513.jpg
「クンクン。分身か?」


e0297387_1242662.jpg
「クンクン。母ちゃん ♡ 」



もーいっちょ似たもん同士。
熊本のゆるキャラ。「くまモン」
e0297387_12494456.jpg

e0297387_1250069.jpg
似てる・・・(笑)

by chanderpan | 2013-06-20 12:55 | 友絵&君絵 | Comments(2)

手術しました   

2013年 06月 13日

昨日、君絵&友絵の血液検査と避妊手術のため、

momo動物病院へ。



の前に軽~くお散歩♪
e0297387_12233548.jpg

e0297387_1226065.jpg
              
2匹とも、ほんとに行儀よく歩くので楽チン♡




ブラッシングも大人しくさせてくれるのでこれまた楽チン♡♡♡
e0297387_12372379.jpge0297387_1238630.jpg



して、血液検査と避妊手術を無事終え、帰って来ました~

麻酔から完全に覚めていない為、

部屋に入ったとたん爆睡(-_-)zzz
e0297387_12444724.jpg

ゆっくり休んで下さいな。

お疲れさん!よく頑張りました(^O^)/

by chanderpan | 2013-06-13 12:51 | 友絵&君絵 | Comments(0)

初参戦でしたが…   

2013年 06月 10日

6月8日に行われた里親会。

横浜開港祭があったからなのか、来場者の方よりも

スタッフの数の方が多かったという・・・

そんな中、お越し頂いた皆さま、ありがとうございました♪






さてさて、我が家から参戦した摩耶・小春・君絵・友絵。

ふふっ。

そのまま我が家にお戻り頂いておりますよ。

e0297387_12403389.jpg

あちーーーー。



e0297387_12421128.jpg

あち゛------。



e0297387_12453658.jpg

へへ。



e0297387_1249219.jpg

ほぇーーーーーーー。

by chanderpan | 2013-06-10 12:53 | 友絵&君絵 | Comments(0)

この可愛さに   

2013年 06月 07日

部屋の中では大人~しく、しっとりしている君絵。
お散歩で外に出ると、クリクリの目ん玉を輝かせて
ニッコニコで歩きます(^O^)e0297387_1329359.jpg

e0297387_1330181.jpg

e0297387_13312175.jpg

隣に顔は写ってませんが、友絵が一緒に歩いてます。

特に友絵はとってもお散歩が上手!
人間の歩く速度を意識しながら、歩調を速めたり遅めたり。
超が付くほどの優等生♡♡♡


そんな友絵はまだあどけなさが残っていて、
仮母の心をワシづかみっ!!!
e0297387_1341967.jpg

眠いーーーーーっ!



e0297387_13421013.jpg

真顔・・・



e0297387_13423545.jpg

上目づかいからの・・・






e0297387_1343052.jpg

おやすみなさい(-_-)zzz


毎日この子達の可愛さにヤラれちまってます♪♪♪
あっ、もちろん小春と摩耶にもネっ(^_-)-☆

by chanderpan | 2013-06-07 13:54 | 友絵&君絵 | Comments(2)

ラッキーガール   

2013年 06月 06日

先日、センターからレスキューされた、
我が家の新しい預かりっ子のご紹介~♪

まずは「君絵」MIX・推定3歳・女の子。
e0297387_12282449.jpg

とっても大人しい、目ん玉クリクリ!
半垂れの耳が愛くるしい、」小柄な女の子です♪
e0297387_12303790.jpg




続きましては「友絵」MIX・推定半年・女の子。
e0297387_12345077.jpg

なんと言っても、人間大好きっ!
甘えん坊で明っるい、パヤパヤ耳の可愛い子♪

それでもって、我が家の友子にそっくり!!!
明朗な性格で、犬が初めての方でも飼いやすいのではないかと。
e0297387_1236213.jpg


この2匹は、センターの最終部屋に居た子です。
そして、これは後で分かった事なのですが、
その日の午後、処分が決まってたそうです・・・。
あと数時間で、あまりにも短い犬生の幕が降ろされるところでした。

今、こうしてブログを書いている時も、
またはブログを読んでくださっている、この時も、
命の“期限”が迫っている子達がセンターには沢山います。

どうか、皆さまの周りに犬を飼いたいと思ってる方が居たら、
ペットショップに行く前に教えてあげて下さい。

人間の勝手な理由で消えていく命・・。





と、言うわけで今週末の里親会に出るので、
是非会いに来て下さいネ!

あっ、もちろん、秋田ガールズも参戦しますヨ~!!

e0297387_1352658.jpg

e0297387_13755.jpg

以上、我が家からはこの4匹のピチピチ女子達がお待ちしてまぁ~す!
他にも可愛い子達が沢山いますので
宜しくお願いしますっ(^O^)/

by chanderpan | 2013-06-06 13:12 | 友絵&君絵 | Comments(0)