カテゴリ:その他( 39 )   

茨城センターから新人さんっ!   

2017年 05月 16日
今日は久しぶりに
茨城県動物指導センターへ収容犬の引出しに行ってきました!

いっつも都内を抜けるのに渋滞にハマり、運が良ければ3時間の道のり。
なのに、今日はスイのスイ~で走ってて、
時間をあまり感じずにノンストレスだったもんで、、、
常磐道の降り口をとっくに通過してて、
気付けば2つ先まで走ってました、、、。アハっ ( ̄▽ ̄;)

そんなハプンもありましたが無事に到着し、
本年度で職員さん達の人事異動があったので、
新・担当職員さんに初めましてのご挨拶をし、さっそく犬舎の中へ。

e0297387_19422730.jpg



こちらは、譲渡対象用の犬舎にいた男の子たち。
明るく、人懐っこい子たちでした。


e0297387_19425969.jpg



こちらは最終部屋に居た男の子たち。
譲渡対象用犬舎も満杯なので、そっちに移動することが出来るかどうか
ギリギリまで様子を見るそうです。

e0297387_19432590.jpg



センターで働く職員さんたち、行くたびに思いますが、
皆さん、何とか1頭でも多くの命を救いたい、と、
出来る限り、力を尽くされてるのが凄く伝わってきます。。


そして、今回、私たちが引出しを決めたのは、

e0297387_20172851.jpg



マロ眉が可愛い、こちらの女の子と、

e0297387_20175700.jpg



飼育放棄で持ち込まれた、とても小柄な女の子。
2年前、茨城のセンターから初めて引き出した、
今はとてもとても幸せに暮らしている
卒業犬の【にょっき】とそっくりさん ♪

e0297387_20183112.jpg



2頭とも、帰り道中ゲロリンパすることなく、頑張ってくれました ( ̄▽ ̄)ゞ


長くなったので。
明日、シャンプーして(←してもらって)綺麗にしてもらったら
また改めてご報告しまっす!!



e0297387_20451416.jpg










PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-05-16 20:59 | その他 | Comments(0)

パックウォークwith譲渡会 報告~!   

2017年 02月 21日
前日の春一番がボーボー吹き荒れた暖かさから一転。
ジッとしてると寒~い気温だったけど、歩いたらちょーどイイ!!
そんな感じで開催されたパックウォークwith譲渡会。

無事に終了しましたー

e0297387_19090169.jpg


なんで今日に限ってーーーっ!って具合で開催場所の公園も
周囲の駐車場も、ことごとく満車で
スタッフも参加者さん達も停めれずピーーンチ!でヒヤっとしましたが
無事に集合できました。

我が家の預り犬・デンちゃんは、
最近ボンバーになったパステルが歩ってくれました ( ̄▽ ̄)ゞ

e0297387_19093762.jpg


途中途中で止まってはアレやコレやと話しながら
公園をグルっと歩いて、河川敷に出たら

e0297387_19101301.jpg
おぉーーー!!早咲きの桜が満開じゃーー (* ̄∇ ̄*)

ってこで、記念写真をパシャリ。

e0297387_19105902.jpg

一足早く、春を感じながらほのぼのしたパックウォークでした。

e0297387_19114140.jpg
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!




2月22日~27日は
いえねこになったカッパちゃん展とねこの譲渡会

e0297387_20280960.jpg






PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-02-21 20:16 | その他 | Comments(0)

近くなのに遠いコチ丸・・・   

2016年 02月 29日

ここ最近の事をダラダラ~っと長~く書きます。


先々週のこと。

たくさんの目撃情報が入るなか、
なにぶん、その姿を確認出来ていなかった私たちメンバーは、
それがコチ丸であるのか?とモンモンとする毎日。

それが目撃した方が写真を撮ってくださり、
解像度のせいなのか、少し体格が良すぎる様にも見えましたが、
全身の柄のがコチ丸とそっくり。。

これはコチ丸に違いないっ!

e0297387_20354379.jpg
我が家に滞在していた頃のコチ丸と卒業犬の茜&にょっき

そんな思いで写真を頂いた翌日は仕事を休み、
朝から目撃ポイント付近をメンバーと捜索しておりました。
んが、残念ながら、その日は当日の目撃情報が入らず・・・。

翌土曜日は大雨で、延びに延びていたPEACE TAILS譲渡会
ですが、情報が入ってすぐに駆け付けれる様にと、
待機にまわったメンバーもいました。

やはり、雨だからなのか、その日は目撃情報も入らず。

そして日曜日は朝から春の陽気で晴天!
捜索しに行く準備をしていると、数件の真新しい目撃情報が!

既に現地入りしている他のメンバーと連絡をとりあい、
辺りをしばらく捜索していました。

すると、人の気配がない社宅の様な建物の前を車で通過した時、
一瞬、横目にチラッと何かが見え、車を停めて戻ると、
車4台ほどが停めれる駐車場に伏せている犬の姿がありました。
その距離十数メートル。

その犬に声を掛ける、と言うよりも独り言のように「コチ丸か?」
と小さく口にすると、ススススーっとその犬が寄って来ました。
「あ"!間違いないっ!コチ丸だ!!」と心の中でザワザワ。
きっとこの時の私の動揺と言うか興奮がコチ丸に伝わってしまったのでしょぅ。。
あとほんの3~4メートルのところで、
それまで笑ってるかの様な顔つきだったコチ丸は「ハッ!」として
急に走り出し、猛スピードで走り去って行ってしまいました ( ;∀;)

いつも犬を相手にする時は冷静で平常心でいるように心掛けてはいるけど、
この時は1ヶ月以上もみんなで必死に捜し続けていたコチ丸に会えて
冷静ではいられなかったーーーっ (泣)
ムリだったぁーーーーっ (泣)

そしてその後は辺りを捜し続けるも、残念ながら再び遭遇する事はなく、、、


後にお寄せ頂いた情報で分かったのだけど、
私たちが探していた地域より、その時コチ丸はずーーっと北上して
神奈川区菅田辺りまで行っていたようで・・・。

日曜日のお昼時の交通量が多い国道や幹線道路を横断して。

そして先週平日は仕事の後、
昼間から捜索に当たっていた他のメンバーと合流し、神奈川区や旭区方面へ。

そしてそして週末。

土曜日は朝、戸塚区柏尾町で目撃情報があり急いで駆け付け
辺りを捜してみるものの、その姿はなく、途方に暮れてました。
すると、聴き込みをしていた他のメンバーから、
ついさっきまで捜して回っていた場所方面に走っていくコチ丸を見た、との情報が。

キィーーーっ!!!
近くまで来てたのに!!!o(T△T=T△T)o

結局、この日も会えずじまい。。。

e0297387_20451374.jpg


そして、28日(日)の昨日。
早朝に目撃があった旭区白根方面へ。

今日こそは!と祈る気持ちで捜して回ってました。
→ ま、これはいつもそう思ってますけど( ̄^ ̄)

またまた移動してしまったかな?と
数日前に目撃のあった場所の方まで足を伸ばそうとしていると、
さっきまで近くにいた横浜整地霊園の所にいたとの情報が入り、
慌てて引き返し、数分後には到着するものの、
辺りを捜すも、やはり既に姿はなく・・・(泣)

近くにいたのにっ!!
むーーーっ!!!
むぅーーーーーーーっ!!!!!

その後、駆け付けた他のメンバーと手分けをして捜しましたが、
結局、このブログを書いている今現在まで、その後の情報は入ってません。

e0297387_20361170.jpg

コチ丸? 明日からもう3月だよ??
桜が咲いちゃうよ???

もぅ、ほんっとに帰っておいでよ。。。(T^T)

e0297387_20454355.jpg
みんな、待ってるよーーーーぅ( ;∀;)

e0297387_10423300.jpg
これまでにも、多くの方々が捜索・拡散にご協力くださってます。
その結果、多くの目撃情報へとつながり
コチ丸を姿を確認することが出来ました。

本当に本当にありがとうございます。

無事に保護できますよう、
引き続き、ご協力を宜しくお願いいたします。






PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-02-29 22:53 | その他 | Comments(0)

半年か。。。   

2015年 10月 02日

友子が天国へ旅立って今日で半年。

e0297387_18431253.jpg
↑ コレ、ちょーど去年の今ごろ。

もう半年かぁ。。。と思う反面、
もうずーーーっと昔の事のように思えてしまう。

この半年、んまぁ、それはそれは濃い~生活を送っているので(  ̄▽ ̄)

今までも預かり生活は数年間送っていたけれど、
それプラス、友子が天国へ旅立ったあと
仲間と立ち上げたPEACE TAILSの活動がいよいよ始動し、
運営するにあたり色んーーな事を
みんなでテンヤワンヤしながら決めたり練ったりと
楽しくもあり、忙しく充実した半年でした。

預かりっコ達も個性的で濃かったしね(* ̄∇ ̄*)

e0297387_20035352.jpg


だからあっという間の半年でもあったけど、
もうずーーーっと昔の事に思える今日この頃。

けど、今でも酔っ払ってたり(←最近は毎晩)寝ぼけてたりすると
「アリ?友子どこだ??」って本気で思ってしまったり
自分ちのコが秋田3頭だけになっちまって、
友子が居ない事を理解してない自分に驚いてしまう事もしばしば(笑)

e0297387_20040276.jpg
今日は仕事から帰宅してお線香あげて
ジップロックしてある友子臭ぷんぷんのブランケットを
スーハースーハー嗅ぎながら、この半年の報告をしました(  ̄▽ ̄)

また半年後、友子に胸を張って報告できるように
自分に出来る事を楽しみながら、がんばろぅ!!







071.gif次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む071.gif
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:10月17日  14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-02 21:28 | その他 | Comments(0)

幸せ報告っ!   

2015年 09月 25日

先日、PEACE TAILS卒業犬で友吉家に滞在していた
黒ラブのNANAちゃんから嬉しいお便りメールが♪

ご連絡をいただいたその日はNANAちゃん5歳のお誕生日。
生まれてからずっと不衛生なケージ暮らしで、
人と生きる楽しみなんざ無縁だった4年半。

今年は"本当の家族"の一員として迎え入れてくださったご家族のもとで
たっぷりの愛情と、たっぷりの温もりを感じながら
この世に生をうけた日をお祝いしてもらう事が出来ました。

e0297387_21235793.jpg

そしてこれから先の誕生日もずっと (* ̄∇ ̄*)


保護当時17キロとガリガリだった身体も今では約22キロ!
夏には生まれて初めてであろう川遊びにも挑戦したそうです♪

e0297387_21240419.jpg
夏には夏の楽しみを。秋には秋の楽しみを。冬には冬、春には春を。
今まで味わった事のない、体験した事のない色んな楽しみを
これからたーくさん、ご家族と一緒に満喫しちゃうんでしょうネ( ̄▽ ̄)ゞ


T様、幸せいっぱいのご報告、本当にありがとうございますっ!!!
またお会い出来るのを楽しみにしてます(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:10月17日  14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-25 22:53 | その他 | Comments(0)

セミナー行ってきた   

2015年 09月 23日
気付けば2015 MASUMI JAPANツアー行って3日も経ってた・・・
今さら感ありますが、セミナー行って来ましたよレポ。

もう何回も行ってるセミナー。
今回も2日間参加してきました。

実際のDOG HOUSEでのMASUMIさんの動画。

コレクションのタイミングとかハンドリングとか、
YES NOの伝え方なんかも、もちろん勉強になったのだけど、
ワタシ的にはMASUMIさんの足の運び。これがフムフムでした。

何気にスーッと足を1歩前に踏み出して犬達にスペースを主張する。
意識的でなく、ものすごく、ごく自然にスーッと。
それが部屋の中で犬達に囲まれてる時はもちろん、
散歩中でハンドリングしている時などでも。

そしていつも冷静。んで楽しそう(  ̄▽ ̄)

ほんっと、これが何よりも大事だなぁと今回も改めて感じました。


んで終わってからの恒例の宴~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

まずは1日目。

e0297387_14130012.jpg
皆さん盛り上ってやや興奮ぎみだけど、口開いてっからオッケーの図(笑)

(写ってないけど手前にぷるハハずっちゃんもいるよ。)

WさんからはPEACE TAILSにご寄付を頂きました♪
ありがとうございますっ!!!


んでもって2日目も飲んだ(  ̄▽ ̄)

e0297387_14130584.jpg

2日間とも実際に会うのは初めましての方たちとも
んまぁー飲むは食うはゲラゲラ笑うはで、
自称人見知りなワタシも大盛り上がりしちまいました(* ̄∇ ̄*)

お話ししてくれた皆さん、ありがとでーす!


そしていつもPEACE TAILSにご支援くださるつぼママさんから
「譲渡会の時に皆さんで食べて~♪」とカステラを頂きました(* ̄∇ ̄*)

e0297387_14190177.jpg
ありがとうございますっ!!!






次回PEACE TAILS譲渡会はなびすこずさん営む
cafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

053.gif 日時:10月17日  14時~17時 053.gif

アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)

詳しくはコチラ!
PEACE TAILS犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-09-23 14:27 | その他 | Comments(5)

繁直???   

2015年 01月 27日

先日のこと。
車で走っていたら、こんなお店がありました。

e0297387_18193194.jpg

「繁殖直売会」って・・・(-_-)
なんとも言えぬ、この気持ち。。。

まるで、気軽に買える農産物や大量生産する"物"のように。

需要があるから、こーした商売が成り立っているんですよね。
その一方で人間の勝手で次々捨てられていく動物達。

なんとまぁ~、理不尽な事ったら、ねぇ。。。


こーした直売所・ペットショップなどなどで
購入する人が悪いワケではないけれど、
こーした購入の仕方がフツーになっちまってる現状に
疑問を持つ人がもっとも~っと増えたらいいですよね。

保護犬猫って存在や、それをレスキューする人達の存在、
これがドォーーーン!と多くの人に広まれば、
新しく犬猫を迎い入れようとしてる人が
保護犬猫から・・・って選択肢を持ってくれるかも。

知らないから選択肢にない。
知ってはいるけども、暗~くドヨ~ンとしたイメージで、
よくわからないから選択肢にない。

そんな人にも、そーでない人にもボラ仲間のmakiちゃん
素敵コラムも書いてて企画・編集に奮励する
フリーマガジン【wan!!ピース】

e0297387_1924274.jpg

とっても前向きに保護犬ってなんぞや?が書かれてます(^ー^)

編集部のFacebookはコチラ

設置場所なども載ってます。
色んな保護団体の情報なんかも紹介されてます。

また、私も保護犬ってのを我が町にも広めたーーーい!
んだから設置場所を提供してもいいよー!って人も、
設置に協力してくれる人に心当たりある人も、
Facebookに編集部の連絡先が記載されてますよん(  ̄▽ ̄)

それによって知らなかった人が
「あらあら♪それじゃ保護犬から探してみようかしら?」
って思ってくれちゃうかも知れませんヨ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

by chanderpan | 2015-01-27 20:54 | その他 | Comments(0)

迎春   

2015年 01月 01日

e0297387_15275311.jpg

昨年は古株組から新人まで
幅広い~層の保護犬達が我が家を経由して
幸せな、ぶっ太い赤い糸を掴み取って行きました

今年もたくさんのご縁を繋げるべく精進して参りますので、
どうぞ宜しくお願い致しますデス(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

by chanderpan | 2015-01-01 15:42 | その他 | Comments(2)

視線が痛い・・・   

2014年 12月 23日

ここのところ、年末で仕事がテンヤワンヤm(。≧Д≦。)m

通常ならとっくに部屋でぬくぬくしてる時間なのに
仕事場でモクモクと仕事をしていると、
ジーーーッと熱~い視線を感じる。。。

e0297387_12565973.jpg
「まだなのーーー」

ただただ、微動ダにせずジーーーッと見つめられる視線が痛い

んで、仕事を切り上げて部屋に戻ると・・・

e0297387_12432176.jpg
定位置に着いてグースカ大合唱(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


そんな、天皇誕生日の本日12月23日。

e0297387_1352980.jpg
和歌子、推定5歳のお誕生日~♪(* ̄∇ ̄*)
2009年12月くらい~?の生まれと思われるので、
覚えやすい天皇誕生日と同じにしちゃいました(  ̄▽ ̄)

独自の世界観をお持ちのおもろい和歌子さん。
ずーっと、いつまでも健康でおもろい娘で居てネ♪

by chanderpan | 2014-12-23 18:16 | その他 | Comments(2)

コンサートとお願い   

2014年 12月 07日

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif071.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

~チャリティコンサートのお知らせ~

e0297387_17515885.jpg


詳しくはAHRブログでご確認の上、ぜひご来場下さい♪

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif071.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

いつもAHRの保護犬猫の為に温かいご支援を下さり、
誠にありがとうございます。
 
支援品について下記の通りお願い申し上げます。
 
★保護犬猫用品にご支援をお願いしたい物品★

ペットシーツ
犬猫フード  ドライ&ウエット
バリケンネル
中型犬の首輪、リード(首輪は穴式)
オレンジエックス
タオル、バスタオル(洗濯したもの)
ペーパータオル、ティッシュ
洗濯洗剤
 
※現在ケージ・サークル・トイレトレーは充分な数があり、
間に合っております。
 
支援品はすべて、保護犬・猫達のために大切に使わせていただきます。
なにとぞ、ご理解賜り今後も変わらぬご支援をお願いいたします。

by chanderpan | 2014-12-07 19:35 | その他 | Comments(0)