カテゴリ:椿&雪穂( 9 )   

祝~!!   

2012年 10月 23日
10/6の里親会で見事トライアルをGETしたつばき。

この度メデタク!!


正式譲渡となりましたぁーッ o(^o^)o

e0297387_20471285.jpg


良かったネ♪つばき。

1年と少しばかし掛かったけど、これからは本当の家族にいっ~ぱい甘えれるネ♪

つばきと過ごした数ヶ月、楽しかったヨ。ありがとネ。

またいつか会おうネ(*^▽^*)





そしてそして~、もぉ1つ!!!

なんとぉーっ!!

この度、雪穂もトライアル~ o(^o^)o

e0297387_211451.jpg


つばきの幸運に便乗しちゃいましたっ♪

同日にレスキューされたお二方。
このまま雪ポンも椿にアヤかって、ご縁が結ばれますように…

e0297387_2191121.jpg



我が家の雪ポン☆ハウスは、もぉ別の秋田ワンコがぬくぬくしてるゾっ!?


フフッ。

by chanderpan | 2012-10-23 20:41 | 椿&雪穂 | Comments(6)

トライアル~!   

2012年 10月 15日
10/6の里親会。


ワタクシ、私用があり参加は出来ませんでしたが……





なっ!なんとっ!

つばきにお声が掛かりまして、3日後の火曜日にトライアル先へお届けして参りましたぁーっヽ(^o^)丿


e0297387_123778.jpg



甘えん坊のつばき。

人間大好きなつばき。

いい子にしてるかーっ?

ワガママ言ってないかーっ?

e0297387_12401816.jpg



どうか、どうか、このままご縁が結ばれますよーに。。。

by chanderpan | 2012-10-15 12:31 | 椿&雪穂 | Comments(5)

雨の日は   

2012年 10月 03日
本日は朝・晩、冷たい雨。

まったく、こーも気温差が激しいと身体はダルいはヤル気は出ないわ(´д`)



ワンコ達のお散歩タイムもぐぐっと減るハメになるゆえ、こんな時は隠れんぼ!

ワンコ→「フセ」で「待て」

ワタシ→別の部屋に移動

   →名前呼んで捜させる

3つのコマンド練習する事になるので、頭の体操にもよろしいかと(^_-)

んまっ、部屋を移動した時点で見えなくなるので、果たしてフセのままジッとしてるかは定かではありませんが…(^-^;)

e0297387_2137240.jpg

「雪穂~!つばき~!おいで~っ!!」



e0297387_214005.jpg

「ハイヨ~っ♪」



なぁ~んて事を繰り返し繰り返し…

程よく頭も使い、飽きて(→ワタシが)きたところで、車に乗り込み、高架下で雨に濡れないとっておきの場所へ。


e0297387_21505043.jpg



同じように雨に濡れない散歩をしに来た大中小、様々なワンコ達がたっくさん。

ワンワン ギャンギャン吠えるワンコもいれば、黙々と歩く子や「お友達になりましょ~っ♪」ってご挨拶しに来る子など色んなワンコが居ます。

すれ違いの練習にはモッテコイ!

雪穂もつばきも周りを気にせず、吠えかかられてもお利口さんにやり過ごして歩きます♪

e0297387_2284071.jpg



雪穂もつばきも準備満タンで未来のご家族サマを心よりお待ちしておりますヨ~(^O^)

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪

by chanderpan | 2012-10-03 21:06 | 椿&雪穂 | Comments(3)

アピール!アピールっ!!   

2012年 09月 19日
チョイとっ!! そこの姉さん方、そろそろ本気を出そーじゃないか!里親会、近づいてますヨ!!


e0297387_20451274.jpg

「……。」「どーする?」



e0297387_20483345.jpg

「わかった!頑張る!」




それじゃ、つばちゃんから。いつもの上目遣いでアピールポーズ決めて下さいナ。

e0297387_20501247.jpg

「んふっ♪」


もぉ1枚。脱力系のペッタンコも。

e0297387_20523986.jpg




雪ポンも何かポーズ決めて下さいナ。

e0297387_21374685.jpg

「んじゃ、ペッタンコで!」




って、この後、貞子ばりのホフク前進でカメラに突っ込んで来ました(^-^;)

2匹とも、トイレもシーツでばっちし。無駄吠え・要求吠えもなく、食欲モリモリ。
しっとりマッタリ、のほほ~んと一緒に過ごしたい方、いらっしゃいませんか~?

by chanderpan | 2012-09-19 20:43 | 椿&雪穂 | Comments(3)

何だか今日は…   

2012年 09月 18日
気圧が低いからか…




何だか今日は…

e0297387_18221912.jpg



異様に眠い…(-_-)zzz

e0297387_18225454.jpg



天気が不安定だからか…




何だか今日は…

e0297387_182502.jpg



異様に眠い…(-_-)zzz

e0297387_1825353.jpg

by chanderpan | 2012-09-18 18:18 | 椿&雪穂 | Comments(0)

マッタリ週末   

2012年 09月 03日
やっと涼しくなった週末。
我が家のワンコ達&雪穂・つばきを車に押し込め、新しく出来た新横浜公園へ。
e0297387_12433989.jpg


この公園、新しく出来たエリアだけでも1周約3kmもあり、日産スタジアム側のエリアまで歩くと外周だけでも5kmも歩けてしまう、ナイスな公園。

オープン間近の940坪もあるドックランがあったり、
e0297387_12515853.jpg


池や沼があったり
e0297387_12532887.jpg


e0297387_12534745.jpg


広い道や芝の広場が至る所にあり、ワンコ達も終始ご機嫌(*^▽^*)

近くに誰も居ないのを確認して、大名行列ならぬ、犬名行列。
e0297387_12585160.jpg


e0297387_1301350.jpg

あっ、普段からこんなゾロゾロと歩いてる訳じゃありませんヨ。 犬が苦手な方や他の犬が苦手なワンコには脅威ですからネ(^-^;)

そして、ドド~~ンと広い芝広場があり、
e0297387_13143222.jpg


最後にヤラセの微妙~な位置関係で集合写真♪
e0297387_1317631.jpg


とても優雅でマッタリとした週末散歩となったのでありましたぁ…

by chanderpan | 2012-09-03 12:39 | 椿&雪穂 | Comments(5)

馬子にも衣装!?   

2012年 08月 27日
8月25日に行われた里親会。今回も残念ながら雪穂&つばきにご縁はなく…(>o<)
お馴染みの犬々方々に会いに行っただけと言う…(^。^;)
んまっ、いつかきっと素晴らしきかな出逢いがあるさっ!
そんなこんな!?どんなこんな、里親会終了後、雪穂&つばきにはEVホールで待ってて頂き、片付けやら何やかんやしていると、


んっ!? ゆっ、雪ポン!?
e0297387_1221263.jpg


変~身ッ!!
続いてつばき嬢もっ!
e0297387_1222647.jpg


ご寄付で頂いた可愛いオベベを着こなして待っててくれました(@^▽^@)

秋田犬なのに寒がりな姉さん方、今年の冬こそは、その愛くるしいオベベ姿で本当の家族とい~っぱい、お散歩出来るといいネ053.gif

by chanderpan | 2012-08-27 21:04 | 椿&雪穂 | Comments(2)

つばき   

2012年 08月 23日
只今、預かり中のもう一方。
e0297387_237554.jpg

つばき。秋田犬・♀
しっとり、ぴったり、穏やかな甘えん坊女子デス010.gifひと度この甘え上手っぷりを味わえば、そりゃーもぉメロメロ~053.gif
e0297387_23161946.jpg

e0297387_23164218.jpg

これまた、お散歩上手060.gifのんびりマッタリと一緒にお散歩、いかがですか~?
e0297387_23185143.jpg

by chanderpan | 2012-08-23 23:05 | 椿&雪穂 | Comments(0)

雪穂   

2012年 08月 23日
はじめまして。アニマルハートレスキューの預かりワンコ達のご紹介をしたいと思います(^O^)v

コチラは雪穂さん。秋田犬・♀
e0297387_22512533.jpg

いつも、ごっ機嫌058.gif チョイとすっとボケな美白女子デス
お散歩大好きっ053.gif引っ張る事もなく、とっても良い子に歩けちゃいます
e0297387_2255825.jpg

しかし何と言ってもチャームポイントは、このピンキーなお鼻053.gif
e0297387_22592049.jpg

フフッ。雪ポン、梅干し付いてるヨ011.gif

by chanderpan | 2012-08-23 22:19 | 椿&雪穂 | Comments(0)