カテゴリ:未分類( 51 )   

伝馬【デンバー】募っ集開始~っ!   

2016年 10月 19日

先週金曜日、おみっちゃんこと みずりはキュウタ家へと移動しましたー。

e0297387_22492375.jpg
不器用で不思議ちゃんで可愛い可愛い みずり。
かつて、こーーーんなに面白い犬に出会ったことアルダロカ (゜∇゜)?

e0297387_22495739.jpg
昨年、PEACE TAILSにやって来たあの頃に比べると、
キュウタ家から再び我が家へやって来たみずりは、
キャパがガバーーーっと広がって、面白さもググーっと増してました。

そんなみずり、絶賛!!家族募集中~っ!!!


さてさて、G・デーンの伝馬くん。

e0297387_22502733.jpg
いよいよ募集開始しました~っ!
プロフィールなどはコチラでどうぞっ。

我が家には、以前、ご寄付でいただいた
体重30~40kgっくらいの大型犬が十分に寛げる広さの
XLサイズのクレートがありますが、
なんせ、伝ちゃんは手足も長く、体高も体長もスペシャル~。

もっと快適に過ごせるように、
もう少し大きいクレートを用意してあげたいなー、なんて思っていた矢先。

じゃん!

e0297387_22505684.jpg

じゃじゃーんっ!!

e0297387_22512307.jpg

いつもPEACE TAILSの活動を応援くださる、
元預りっコのあっちゃんのご家族から
絶妙なタイミングでご支援いただきましたっ!!!

これで快適にハウス出来る~♪♪♪
どうもありがとうございましたっ!!!

人に寄り添って過ごすのが大好きな、でんちゃん。
頑張ってステキなご縁を見つけよーぞっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この大きさでピトっと甘えらっと、
そりゃ~、もぅ、たまりまんぜぇーーーっ!!(* ̄ー ̄)

e0297387_22515872.jpg






**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0159-music.gif 日 時:10月23日(日)
emoticon-0159-music.gif 時 間:12時~16時
emoticon-0159-music.gif 場 所:
横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

※ いつもは、横浜そごう2F屋外広場の「風の広場」で開催していますが、
この度は「鐘の広場」での開催となります。
同じフロアですが場所が違いますのでご注意願います。
「鐘の広場」の場所は下記リンクをご参照ください。

★そごう横浜店フロアマップ2F★

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報





PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-10-19 23:10 | Comments(2)

ブログさぼってる間に色々ありましたっ   

2016年 09月 26日
色々アップしよーと思うネタはたっくさんあるのに
なかなかブログまで辿り着けない今日この頃。。

いかん、いかん( ̄▽ ̄;)


さてさて、あっちゅー間に、すでに数日前の事になりますが、
先日はMASUMIセミナーに行ってしました!

もぅ、何年・何回と行ってるセミナーだけど、
今回またいっぱいの学びがありました!

人間の身勝手で消え行く、たくさんの命の中で、
縁あってPEACE TAILSを通過してゆく保護犬たちのために、
学んだことを生かして行こぅ!と気持ちを引き締め、、、。

終わってからの飲み会も、他の保護団体さんのお話しを聞けたり、
ゲッラゲラ笑って楽しかった!

ご一緒させてくださったみなさま、ありがとでしたーっ!!


して!翌日はPEACE TAILS@パックウォーク譲渡会でした!

e0297387_20152946.jpg
残念ながら雨の中での開催となってしまいましたが、
それでもたくさんの方がご参加くださいました(* ̄∇ ̄*)

本当にありがとうございましたーっ!!

e0297387_20160527.jpg
e0297387_20165933.jpg

今回はグズグズ天気で、肝心なパックウォークをゆっくり楽しめる会とは
残念ながらなりませんでしたが、またリベンジあると思う!
ので、懲りずにまたお越しくださいませっヽ( ̄▽ ̄)ノ

してして!その日から我が家の預りっコの優等生で可愛いのに、
なぜたか問合せが未だゼロのもな子(笑)がUMEX家と移動しました!


なぜなら・・・

パックウォーク譲渡会の2日後に・・・


e0297387_21250789.jpg
「ぬぅ~んっっっ」
グレートだぜっ!?


e0297387_21260354.jpg
デーーーンだぜぇぃ!?!?

グレートデーンがやって来たっ!!Σ( ̄□ ̄)

その名も【伝馬(デンバー)】。
オス・推定2歳っくらい?51Kg。

デーンの男子の中では小ぶりなのだそーだけど、、、

e0297387_21264569.jpg
みずりが狆に見えちゃうっくらい、


e0297387_21273531.jpg
我が家の秋田犬☆小春子が柴犬に見えちゃうっくらいデカい!!

ボチボチご紹介していきますんで、
どーーぞお見知りおきを~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-09-26 21:33 | Comments(0)

コチ丸捕獲のご報告とお礼   

2016年 06月 13日

正月気分が抜けきれない、寒さの厳しい1月に脱走し、
5ヶ月もの間、本当に多くの方々のご協力により、
ついに【コチ丸無事捕獲!】
と、ご報告出来る、この日がやってきました。

捜索、拡散、ご支援くださった皆さま。
また、ずっとご心配くださった皆さま。

本当に本当にありがとうございました!!!


以下、PEACE TAILSのHPより

【ご報告】
6月12日未明、コチ丸を無事に捕獲することができました。
ケガや皮膚疾患も無く、元気です。
ただやはり急な環境の変化に戸惑いと疲れが見られ、
各種検査やそれによって必要となる治療など、今後当面は静かに心身のリハビリを施していこうと思っています。

正直、あまりにも長い間コチ丸を探していたためまだいまいち実感が湧かないのですが、
今はとにかく、ようやくこの報告をすることが出来る喜びに浸るとともに、
5ヶ月間もの間、皆さまから多大なご協力と温かい励ましを頂きましたことを心から感謝するばかりです…。

もう少し落ち着きましたら、また改めてコチ丸の様子等お知らせ出来ればと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。
本当に本当にありがとうございました!!!


e0297387_19450779.jpg


最後に、SNSでご協力くださった皆さま、
拡散・シェアいただきましたポスター等の画像削除を
していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

しつこい様ですが、
本当にありがとうございましたっ!!




PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-06-13 21:21 | Comments(2)

コチ丸・迷子になって15日。。   

2016年 01月 28日

コチ丸が迷子になって、今日で15日。。。

毎日毎日「今日こそはっ!」と思い捜索を続けておりますが、
残念ながら、発見・保護には至らず。。。(´;ω;`)

沢山の方が気にかけてくださり、
ブログを覗きに来てくださっているのにも関わらず、
更新出来ずに申し訳ありません。。。


※ 最新目撃情報
27日(水) 21:30頃
★宮前区菅生ヶ丘稗原団地入り口付近で、犬がいるのを目撃。
夜だったためすぐに暗闇に消えてしまい見失った。
尻尾が下がり気味でやせ形の柴犬より少し大きい
焦げ茶色の犬だったとの情報あり。

今までの詳しい経緯・最新情報は
PEACE TAILSスタッフブログ
で随時更新しております!!



引き続き、ご協力を宜しくお願い申し上げます

e0297387_22223159.jpg
コチ丸ーーーーぅ!!
みんなが待ってるよーーーーーーっ!!!
お願いだよぉぉぉ。出て来ておくれ。。。(泣)






◆ PEACE TAILS イベント情報◆
e0297387_21443794.jpg
■ 日時:2月2日(火)~8日(月)
■ 会場:cafe OREO


詳しくはHP内お知らせをご覧くださいっ!

猫好きの方も、そーでない方も、
お誘いあわせのうえ、ぜひお越しくださいませーっ!!







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-01-28 22:38 | Comments(0)

追記あり!緊急!迷子のコチ丸拡散お願いしまっす!   

2016年 01月 13日

最新の情報等、新しく差し替えてまっす


本日もメンバー数名が集まり捜索しておりますが、
未だ姿は確認できてません( ;∀;)
この寒さで体力も奪われ、腹もさぞかし減ってる事でしょう。
1日でも早く、無事に再会したいです。



■1月14日(木)  ※現在目撃情報はありません。
■1月13日(水)
7:48
  ・脱走、追跡、白鳥公園で見失う  
  ・歩行者からガード下を抜けて走ったと情報あり

7:55~8:00  
  ・栗平駅のOX(スーパー)前交差点で飼い犬っぽい首輪をしていない犬を見て
   警察官に追いかけてもらった。  
  ・唐木田方面から交番にきて左折、小田急の線路脇から唐木田方面へ下る
  (警察官のかたに確認。間違いないそうです。)

8:00
  ・栗平駅から黒川に向かって右側の線路沿いの道をコチ丸が走ってるのを見て
   お巡りさんが追いかけてくださったそうです。

8:00過ぎ
  ・黒川に向かって右側の線路沿いの道の西食亭というお店を通り過ぎ
   黒川方面へ走って行ったそうです。

8:20  
  ・黒川駅黒川のY字交差点から真光寺方面へセレサモスという野菜直売所付近で
   コチ丸に似た犬が歩いていたとの情報あり。

9:30  
  ・栗平駅前交番の前の道路を下って農協の方に写真と同じ犬が歩いているのを見たとの情報。

14:30  
  ・⑧桐光学園近くのテニスコート右奥の民家からずっと犬の鳴き声
  (姿は見ていない。そのあたりで犬の声を聞いたことが無いのでその犬では?と)


スタッフブログに詳しい情報が載ってます!

*******************************

PEACE TAILS卒業犬のコチ丸が
里親さんのお宅から逃げてしまいましたっ(>.<)

ただ今メンバー数名と里親さんと捜索してます。

が、自宅周辺は住宅地と広い森などが混在する地です。。。


拡散お願いしまっす!

絶対見つけてやるかんなーっ!!!

by chanderpan | 2016-01-13 20:14 | Comments(0)

チコちゃん開花!!   

2015年 12月 04日

まずは昨日の事。

ただ今UMEX家に滞在中で、以前4ヶ月ほど我が家に居たにょっき

それが!!なんとっ!!!
嬉しい事に来週から念願のトライアル生活に突入しまっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

って事でmakiちゃんが門出シャンプーしに来てくれましたー

e0297387_20095363.jpg
e0297387_20100050.jpg
にょにょ、頑張ってくるのだぞ!!!

そして、新人チコちゃんも洗ってもらたーーーっ

e0297387_20104855.jpg

昨日、例のごとく集まった仲間の犬達と過ごした経験が
チコちゃんの心に、またもや変化をもたらしました(  ̄▽ ̄)

e0297387_20105197.jpg

今朝の散歩では、身体の力も抜けて軽~い足取りでルンルン♪

部屋の中でも、なんだかとっても笑顔!!

e0297387_20105461.jpg
「ニカッ!!」


e0297387_20105666.jpg
緊張から解き放たれて、表情がグッと良くなりました。

それだけじゃなーーーいっ!!!
私とも犬達とも遊ぶ様になってきました!!!


こーゆー瞬間を見れるって、ほんっと嬉しい(* ̄∇ ̄*)


e0297387_20105950.jpg
預かり女子トリオ、タイプはバラバラだけど
なかなか良い、おもしろパックになりましたっ( ̄∇ ̄*)ゞ






** 譲渡会情報 **

日 時 : 12月 5日 パックウォーク with 譲渡会
詳しくはコチラ!


日 時 : 12月19日【Do One Good PARK】
時 間 : 11時~15時
場 所 :
Farmer's Market@国連大学
詳しくは
コチラ!



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-12-04 22:09 | Comments(0)

茜ちゃん募集停止   

2015年 11月 13日

たくさんの方からご心配いただいておりました茜ちゃんですが。。。

まずは、この度募集停止となりました事を
ご報告させていただきます m(__)m

先々週、突如、元気がなくなり慌てて病院に連れて行き、
諸々検査をしました。

その結果、肺水腫になってしまった事がわかり、
その後、肺に溜まった水を排出させるため利尿剤の投薬を始めました。

その効果があって、一昨日の検査では肺の水は綺麗になくなり

e0297387_19072517.jpg
本犬も元気を取り戻しました(と言っても散歩も相撲も控えております)

この肺水腫の原因が何なのか、
お世話になっている先生が色々な可能性から探ってくださいましたが、
今回の検査では原因の特定には至りませんでした。

なので、またいつ急性と思われる肺水腫になるのか、
または、このままならないのか。。。

まずは、更に2週間の利尿剤を減薬しながらの投薬をする事になりました。

その後、薬を切っても大丈夫なのか、どうか、
経過観察する必要があり、
この度、募集を停止することとさせていただきました。

e0297387_19300725.jpg
いつもニコニコ楽しそうで、おちょくり好きのひょうきん乙女で


e0297387_19301162.jpg
相手の犬に合わせて、遊び方や関わり方を変えれて


e0297387_19301454.jpg
スーッと馴染んでくれる茜ちゃん。
写真はどれも以前の物です

今現在は瞳をクリックリにさせてニコニコ元気にしておりますが、
茜の健康と、今後を踏まえての決断となります事を
ご理解いただければ、と思います。

全国の茜ちゃんファンの皆さま(←そんなに居ない?笑)、
茜ちゃんの事を気にかけてくださった皆さま、
ありがとうございましたっ!

って、なんだかお別れみたいなブログになってしまいましたが( ̄▽ ̄;)


今日も大好きな相撲をガマンして、

e0297387_19301794.jpg
ウネウネでうっぷんを解消する茜でございます( ̄∇ ̄*)ゞ






PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-11-13 21:17 | Comments(0)

第9回譲渡会報告~!   

2015年 10月 26日
スカッ!と秋晴れの中行われた小田原犬猫レスキューさん主催の譲渡会。
たーーーくさんの方にお越しいただきました( ̄▽ ̄)ゞ

ご来場くださった皆さま、小田原犬猫レスキューさん、
本当にありがとうございました!


さてさて、譲渡会の様子は?と言うと今回、貸し店舗で開催されたのですが
建物正面にはPEACE TAILSで持参したテントを置かせていただき、

e0297387_20112142.jpg


テント正面には1つ1つ手作りされたチャリティグッズが並び、
建物入り口側には今回もT妻さんお手製の
本日参加の保護犬猫プロフィールがハロウィン仕様で紹介されました。
その横にはPEACE TAILSチラシやwan!!ピース人の手も借りたいニャが置かれ

e0297387_20444795.jpg

来場者の方たちに見ていただきました。

そして会場内は(あ、外も!)開催中、人が途切れる事なく、
すんごい大盛況!!
そんな様子はスタッフブログでどうぞ(* ̄∇ ̄*)


我が家から参戦した茜ちゃんはと言うと・・・

e0297387_20592560.jpg
会いに来てくださった方にお散歩していただきましたっ♪
残念ながらご縁へと繋がる事はありませんでしたが、
その他にも色んな方から「可愛い~♪」と声を掛けていただき、

e0297387_20593010.jpg
そろそろモテ期到来しちゃうんでないのーっ?!どーなのーっ?!
な匂いをぷんっぷん感じれた1日となりました(* ̄∇ ̄)ノ

よーーーしっ!!次こそはっ!!!

e0297387_22131416.jpg




**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-26 22:28 | Comments(0)

ブヒがやって来た   

2015年 10月 20日

本日は急きょ、

e0297387_22343835.jpg
ぷるハハmakiちゃんminamiっちがやって来た。

犬チェンジしながらのパックウォーク。

e0297387_22344378.jpg

む?むむ??むむむ???
見慣れない顔が?!ブヒッ?!

そう。新しくPEACE TAILS入りをしたフレブルの「めだい」君。
詳しい経緯は下宿先である、フレブルと言えばのなびすこずさんでどーぞ。

e0297387_22344753.jpg

昨日フレブル御殿の、なびすこず入りを果たした「めだい」。
本日、シャンプーしにやって来ました。

e0297387_22345147.jpg

やや小振りの美ブヒでございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_22345688.jpg

近日中に募集開始予定ですので、どーぞお見知り置きを~(* ̄∇ ̄*)

日々の様子は下宿屋なびすこずをチェック!!





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif日時:11月8日 12時~16時
emoticon-0152-heart.gif場所:横浜そごう2階屋外広場・はまテラス
(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報




PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-20 22:43 | Comments(0)

10月17日の譲渡会   

2015年 10月 15日

明後日17日はcafe OREOで譲渡会!!

今回の譲渡会にはチームココニャンさんからNeolandさん
まるこクロスを連れて来てくださりゲスト参加してくれまっす!
虎柄率、高しっ!!! v(* ̄∇ ̄*)v

e0297387_21001206.jpg
14時~17時まで開催してますので、皆さんぜひぜひ来てくださいネーーっ!


さてさて、本日は明後日の譲渡会に向けて寧々&茜ちゃんシャンプーのため、
美容部員のmakiちゃんminamiっちが来てくれました!

e0297387_22063776.jpg
茜ちゃん、避妊手術や狼爪切除があったため、
レスキュー時にシャンプーしたっきりだったんで、1か月半ぶりにピカピカ!


そ・し・て!!!そしてそしてっ!!!

e0297387_21001961.jpg
今月が誕生日だったぷるハハとワタクシに2人からケーキっ!!!
しかも名前入りっ(* ̄∇ ̄*)


e0297387_21002323.jpg
「どれ。味見させてみぃー」 by 寧々
とーーーっても美味しかったっす!ありがとネーーーっ♪
よしっ。これで明後日の英気は養えたっ。( ̄∇ ̄) がんばろー

e0297387_22064005.jpg
漆黒のツヤっつやになった茜ちゃんに、ぜひ会いに来てーー。






**PEACE TAILS 譲渡会情報**


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月17日  14時~17時
emoticon-0152-heart.gif 場所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
アンティーク調の洗練された空間でサレオツ譲渡会!
ぜひぜひ、いらしてくださいネ~(* ̄∇ ̄*)
詳しくはコチラ!PEACE TAILS犬猫譲渡会情報


emoticon-0152-heart.gif 日時:10月25日  13時~16時
emoticon-0152-heart.gif 場所:小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F

(小田原市栄町2丁目12−7)

詳しくはコチラ!PEACE TAILS 犬猫譲渡会情報



PEACE TAILS

by chanderpan | 2015-10-15 22:36 | Comments(0)