デンバー、公園へ。   

2017年 04月 14日
先日、術後経過観察の一環として、
執刀してくださった先生に歩く様子を診てもらうため、
動画を撮りにminamiっちぷるハハと公園へ行って来ました。

今年はなんだかんだ、桜が長く持ってくれてるので、
デンちゃんと桜と、写真撮れました~ (* ̄∇ ̄*)

e0297387_19082450.jpg



この前、通院の帰り道にチョロと公園に寄ったけど、
そん時は数歩しか歩かせてないんで、
デンちゃん、久しぶりにしっかり歩きました。
↑ と、言っても広場を少し歩いた程度ですが。

e0297387_19091218.jpg



↑ 草の匂いと諸々の匂いをバキューム中。
minamiっちの献身的なケアのお陰で、ずいぶんとお肉は付き、
なかなか生えないかな?と思った毛も生えて来ました。
胃固定手術の後は毛が生えるのに数ヶ月かかりました。)


e0297387_19095026.jpg



デンちゃん、気持ち良さそーーーぅ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

けど、めっきり筋力と体力が落ちてしまったんで
すぐに、、↓ ↓

e0297387_19283442.jpg



「アヘーーー、疲れちった。」

それでも、とってもいい顔してました (^ー^)

e0297387_19290927.jpg




本日までに、大変多くの方から温かなご支援をいたただき、
本当にありがとうございます!!!!

伝馬のその後の様子などと併せまして、
スタッフブログにご報告させて頂いております。
↓ ↓ ↓
『デンバーその後のご報告』

引き続き、デンバーの応援、どうぞ宜しくお願い致します。




e0297387_20454521.jpg





PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-04-14 20:56 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

通院と、ちょっぴり寄り道   

2017年 04月 04日
今日はminamiっちとデンちゃんの診察に行って来ました。

e0297387_22303187.jpg



「どーも。10日ぶりの外界です。」


e0297387_22305982.jpg



「今日は、どっかにお出掛けなのか?」


実は次回の診察は今週末ごろを予定していたのですが、
昨日、デンちゃんにお届け物をしつつ会いにいった時、
いつもより目がトロ~ンとしてて、
「あれ?なんか身体熱くない?」ってことで

e0297387_22312542.jpg




minamiっちが体温を測ったら熱がありました。
感染からの発熱だったら怖いので、念のため病院に連絡。

で、本日、急遽診察に行って来ました。

ご存知の様に、
minamiっちの24時間体制での献身的なケアのお陰で、
傷口を診た先生からは
「うん。傷口は良さそうだね」と ヽ( ̄▽ ̄)ノ

e0297387_22315096.jpg



3ヶ所ある術創のうち、1番下は全部抜糸!!
真ん中の傷口は部分的に抜糸っ!!!

が、今回問題となっている1番上の傷口は、
まだ注意が必要との事で、そのまま経過観察。。。

けれど、退院した時より、断然良くなってます!

昨日の発熱は傷口の具合を診ると、そこが原因ではなく、
食欲もあるので心配は無さそうです。。。

レントゲンで骨の状態も診てもらいました。

2ヵ所埋め込まれたプレート箇所のうち、1ヶ所は順調そうでしたが、
再手術した方の箇所は前進も後退もなく、、、。
骨への影響は、
依然として数か月、経過観察してみないと見通しが立たないとのこと。
このまま次回予定している月末ころの診察まで傷口に注意しつつ、
お部屋の中を歩くくらいで留めるように、との事でした。


帰り道中は渋滞もなくスイのスィ~だったので、
トイレ休憩がてら、チラホラ咲き始めた桜を愛でに
チョビっとだけ寄り道~っ。 ( ̄▽ ̄)=3

久方ぶりのお外だってのに、、、

なのに、、、

デンちゃんは、、、

e0297387_22323918.jpg



「クンクン。クン…クンクンクン…。」

e0297387_22332058.jpg



「スハーーッ。スーハーーーッ。」

箱めがね漁か?(笑)。
e0297387_22333527.jpg




うん。ま、ね。
1ヶ月ぶりに嗅ぐ草や土の匂いだからね ( ̄▽ ̄;)

ほんの、わずか数メートルだけだけど
久々に草の上を踏む感触とお外を味わったデンちゃん。

e0297387_22342689.jpg



気持ち良かったねぇ♪


e0297387_22350394.jpg



↑ ずっと、一生懸命、
デンちゃんの為に頑張ってお世話してくれてるminamiっちも
久々のお外です。。。( ;∀;)

本当に本当に、ありがとう。。。( ;∀;)

*****************************

デンちゃんの為に、多くの方から応援・ご支援を頂いております。
その温かなお気持ちに、
スタッフ一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!!!!!

『デンバーについてのご報告とご支援のお願い』




PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-04-04 23:08 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

デンちゃんに会ってきた   

2017年 03月 30日
e0297387_21493605.jpg



↑ 常時、巨大エリカラ装着のデンちゃん。

昨日、仕事を早めに切り上げてデンちゃんに会いに行って来ました~

e0297387_21502680.jpg



↑ パラボラに飲み込まれ、の図。
ぎゃーーーっ!
デ、デンちゃん!?!?近いよーーーっ!!!


minamiっちの献身的なケアのお陰で、先週金曜日に会った時よりも
傷口はもちろん、体調も表情も色々と良くなってる様でした!

e0297387_21505476.jpg




食事は日に4回に分け、
傷口の消毒、安静を保つための動きのコントロール、
舐めたりぶつけたりしない様に、1日中、傍で見守っていたりと、
一生懸命、お世話してくれてます m(__)m

その気持ちに応えるかの様に、デンちゃんも頑張ってます。
極上マットレスの上で (  ̄▽ ̄)

e0297387_21512410.jpg



おっ。これが噂のマットレスだね?

どれどれ

e0297387_21515035.jpg



「どーよ?サイコーの寝心地だろぅ?」

皆さん。ほんと、これ、サイコーですわよ (* ̄∇ ̄*)


手術前に比べて、ずいぶんと痩せてしまったデンちゃん。
なので、オヤツを買ってきました。

e0297387_21521862.jpg



「むむ?ウマウマか??」


e0297387_21524881.jpg



「うまうま~ ♪」

e0297387_21531785.jpg



「うっまうまぁ~ ♪」

お腹も満たされたデンちゃん。
撫で撫で、マッサージしてあげると、
それはそれは気持ち良さそうにトロ~ンとした顔してました (^ー^)

e0297387_21535722.jpg



↑ ETか? もしかして、そーなのか??


でっかいでっかいエリカラで周りも見えないし、
まだお散歩にも行けないし、動きまわれないけど、
もうしばらく我慢してね。。

そんなデンちゃんへ、皆さまにお願いがあります。
『デンバーについてのご報告とご支援のお願い』
にてご報告させていただいてます様に、
この度、皆さまへご協力のお願いをいたしております。

どうぞ、宜しくお願いいたします。








PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-03-30 21:57 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

デンバー再入院からの再退院   

2017年 03月 27日
右後ろ脚の外科手術をしたデンちゃん。
1度は退院したのですが、再手術が必要となり、入院してました。

すでにminamiっちのブログでご報告してますが、
先週、金曜日に一緒に病院へ行って来ました。
いや~、さすがは年度末っ!すっごい渋滞でした( ̄▽ ̄;)

術後の念入りなケアやストレス等諸々も考慮して、
やはり退院させて連れて帰った方が良い、ということで

e0297387_19445606.jpg



特大パラボラアンテナエリカラを装着の
車移動中は念のためマズルも装着!!
↑ 何がなんでも絶対に傷口を舐めさせないため。

まだまだ安静が必要で、不必要な動きは制限しなくてはならず、
我が家は玄関まで階段があり、しかも急勾配!
な、もんで、道路からフラットでお家に入れるminami家で
療養生活お世話してくれてます。。( ;∀;)

本当に本当にありがとぅぅぅ。。。。( ;∀;)( ;∀;)

道中、ピクリとも動かず爆睡していたデンちゃんは
到着するやいなや、、

e0297387_19453186.jpg



初めてのお邪魔だってーのに、ちゃっかりベスポジを乗っ取り(笑)
そのパラボラの中を覗くと、

e0297387_19460121.jpg



そこには久々の安堵?穏やかなマッタリとトロ~ンとした顔して
寛いでるデンちゃんがおりました (* ̄∇ ̄*)


e0297387_19462937.jpg



みんな、とってもデンちゃんの心配していたよ~


e0297387_19470099.jpg



窓からの眺めもいいし、風が気持ちいいねぇ 。

そんなワケでしばらくの間、
デンちゃんはminami家に滞在させてもらいますっ。

ご覧になってくださってる皆さま、
デンちゃんの1日でも早い回復を応援してくださいっ!






PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-03-27 21:24 | 伝馬&もな子 | Comments(0)

前略 ブッチーニ 様   

2017年 03月 18日
e0297387_16335530.jpg
お空へ旅立った可愛いブッチ、いかがお過ごしですか?
そちらは年中、春の陽気なのかしら?

こっちのみんなは変わらず元気にしてるからご安心を(笑)


e0297387_16340717.jpg
相方?の おみっちゃんはキュウタ家でマッタリと、
それはそれは楽しそうに仮生活を送りながら
運命の赤い糸探しを今も頑張ってしているよ (^-^)

だから、そっちから見守っててね。
かしこ

*****************************************************

昨日、3月17日は保護犬ブッチーニの命日。

あれから1年。→ 「ブッチーニとの別れ」

もう、1年か~、、、。
って気もするけど、この1年、色んな事がありすぎて
なんだか、もっとずーっと前の事のようにも思える。

本当の家族を見つけてあげる事は叶わなかったけど
想像を絶するようなゴミ屋敷での生活から解放され、
我が家で生活その1その2や、
サリー・スー家では伊豆での仮生活を満喫し
縁あってピーステイルズにやって来て
スタッフに愛された、その10ヶ月ほどはきっと楽しかったに違いない!
と、今では信じてます。


e0297387_16342298.jpg

人間の身勝手によって失われていく尊い小さな命がなくなる世の中が
1日でも早く訪れますように。

尊い小さな命が飼い主さんの、かけがえのない宝物として
最期が来るその日まで、天寿をまっとうする事が
当たり前の世の中となりますように。

e0297387_16343750.jpg




053.gif3月25はPEACE TAILS譲渡会


e0297387_21550809.jpg



PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-03-18 16:48 | ブッチーニ&みずり | Comments(0)

デンバー退院しました   

2017年 03月 16日
e0297387_18543724.jpg
「ちょびっとベロ出してみたよ」

後ろ脚の外科手術をしたデンちゃん。
10日間ほど病院に入院してましたが、昨日、退院しましたっ!

と、言ってもまだまだ安静にしてないといけなくて、
経過観察の受診もあるため、
病院に近いココニャンさんスタッフの方のお家でしばらくお世話になります。
なんせ、大きさが大きさですゆえ、
色々とご迷惑をお掛けするかと思いますが、
どうぞよろしくお願いしまっす m(._.)m


さてさて、デンバー不在の我が家ですが、
minamiっチ家に滞在中のチッチが泊まりに来ていたり、

e0297387_18551185.jpg

猫が泊まりに来ていたり。

5ヶ月ほどのデンちゃん預り生活で、
「こりゃ、すっかりサイズ感がマヒってるね?」
と認識したりしてました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


e0297387_18554695.jpg
散歩中に見つけたムスカリ?

なんだかんだ、春、ですなーーー ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
あらたなステキな出会いがありますよーーにっ!

ってことで、3月25はPEACE TAILS譲渡会


e0297387_21550809.jpg



PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-03-16 19:59 | 伝馬&もな子 | Comments(0)