城址へ初めてのお出掛け   

2017年 06月 06日
ここ、横浜カイワイも間もなく梅雨入りと予想され、
ウゲーーーっ!(ー_ー;) な気分が押し寄せて来てる今日この頃。

先週末の日曜日は、しばらくお預けになるであろう、
カラッと涼しい絶好のお出掛け日より♪ ってことだったんで
山中城址公園まで、山オンナ・パステル
遠征散歩お初の真理&リンダとみんなでお出掛けしてきました。

e0297387_21415030.jpg



ここ、山中城址は天下統一を目論む豊臣 vs 小田原の北条と
戦が繰り広げられたとこ。

箱根の関所から、ズズズーーーッと箱根峠まで登り、旧箱根街道から
三島へ降りる途中にある、山の中腹なので(標高580m)
更に風はカラッと爽やかで見晴らしがすんばらしい、
気持ちのいい城址公園でした (* ̄∇ ̄*)

e0297387_21415274.jpg



三ノ丸から西ノ丸へと続く、緑がキレイな道を登ってくと、

e0297387_21415464.jpg



公園1番の高台・西ノ丸から突き出た西櫓。
富士山と愛鷹山と駿河湾が見渡せます。


e0297387_21415722.jpg



これが西の丸。→ だったよな?(;・∀・)

二ノ丸・本丸へと、こんな感じの、

e0297387_21420092.jpg



ハイキングコースちっくの道を下り、
旧街道挟んで反対側の一ノ堀を見下ろす広場でしばし休憩。

e0297387_21420276.jpg



ブラックタン・トリオ再び
歴史ある場所にトリオ結成あり!なのか?

めっきり明るくなった真理と、
経過良好なリンダとは初めての遠征散歩でしたが
道中も何ら問題なく、
初めての場所でも普段の散歩と何ら変わりなく
マッタリとのんびり楽しめた気持ちのいい日曜日。

e0297387_22033694.jpg



(↑ 相変わらずバッチリのカメラ目線くれるリンダと
相変わらず、カメラ向けられるのが苦手な真理。笑 )

〆は箱根・芦ノ湖でスパイシーなカレー

e0297387_22033969.jpg



どんだけビールを飲みたかったかはアレとして、
幸せな1日となりました ヽ( ̄▽ ̄)ノ







PEACE TAILS

by chanderpan | 2017-06-06 22:12 | リンダ&真理 | Comments(0)