デンバーの靴事情   

2016年 12月 09日
e0297387_17321976.jpg
「どーも、こんばんは。僕、伝馬です。」


デンちゃんは右の後ろ脚が曲がってます。
そしてねじれてます。

歩く時は、膝が内側にクネクネっと入りこみ、
反対の左脚にぶつかります。

e0297387_17323262.jpg

その為、足裏が地面に着く時にねじって擦れるので
靴を履かせないと血だらけになってしまいます。

※ 近々、脚の手術をする予定ですっ!!


前にT妻さんに頂いた初代の靴。

e0297387_17324204.jpg
おっ!これで肉球守れる ♪
と思いきや・・・

e0297387_17325407.jpg
A面B面とも、1週間ほどで穴があき、、、( ;∀;)


e0297387_19291536.jpg
↑ こちらの赤レンジャーちっくなかっちょいい靴。
T妻さんにネットで見つけてポチってもらった2代目 (* ̄∇ ̄*)

今度こそ!すんごく丈夫そーだし、これは期待できる!!

・・・。

e0297387_19292838.jpg
( ;∀;)
4日ほどでポッカリと穴が、、、(T_T)

そこで、またまたT妻さんにシューグーなる物を送ってもらい、

e0297387_19294235.jpg
ゴム板を適当な大きさにカットして、シューグーをたっぷり塗り
バイスでギューッと挟んで圧着。

そんなこんなしながら、穴があきそーになっては補修を繰り返し
ナンとかカンとか使い続けること数週間。

んが、もう補修するには限界が訪れ、この後3代目を購入。
しかしサイズが合わず(泣)、写真を撮る間もなく、

e0297387_19300018.jpg
こちら、4代目~

今度こそ、もう少し長持ちしますよーにと願っておりましたが、
こちらも2週間ほどで穴が、、、( ;∀;)

またまた補修・補修でなんとかしのいで履かせてるけど、
もうボチボチ限界の域に入りつつ。。。

今、次の靴をネットで探しまくってるところであります。

手術するまで、あと何足必要になるかな・・・σ( ̄∇ ̄;)

どなたか、これは丈夫で長持ちするよーっ!てな
ステキな情報がありましたらコメントくださいっ( ̄^ ̄)ゞ
あ、ちなみにデンちゃんの足裏サイズは幅8cmの長さ11cmです ♪

e0297387_19301880.jpg
「情報お待ちしておりまーす。」





**今年ラストのPEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:12月17日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-12-09 19:38 | 伝馬&もな子 | Comments(0)