PWはお薦めダッ!と気持ちの入れ替え。   

2016年 11月 30日
今さら感でアレですけど、、、
暑くも寒くもなく、絶好のお天気に恵まれた先週土曜日は
PEACE TAILSパックウォーク譲渡会でしたっ!

e0297387_20024058.jpg
気付けば犬20数頭 (  ̄▽ ̄) ←スタッフ犬含む。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございましたー!!

我が家からはトライアルを控えた、もな子&伝馬が参加。

もな子はお世話になった前・仮母たちやみんなにウリウリされて
すんごく嬉しそうにしておりました (* ̄∇ ̄*)

e0297387_20031734.jpg

デンちゃんは、と言うと。。

すんごく頑張ってた!!!

e0297387_20040568.jpg

と、言うのも、実はデンちゃん。
最近、他の犬とすれ違う時に気合いが入ってしまってまして、、、。

フレキシブルリードで
犬だけ先に威勢よくガンガン歩いてるコなんかだったりすると、
けっこーな気合いの入りようでした ( ̄▽ ̄;)


伝馬を興奮させて辛い思いさせくない、
身体に力が入った状態にさせたくない、って気持ちと同時に、
意識しないよーにしていても、前方に犬の姿が見えると
「あっ、犬きた…だいじょぶかな…?」
と思ってしまっていた事も隠しきれない事実。
↑パワーとてつもないんで、
少し引っ張られただけでも全身持ってかれてしまいます。。

そんなんネガティブオーラ、犬に伝わっちまいますからね( ̄▽ ̄;)

けども、1番辛いのはデンちゃん。

穏やかにマッタリ散歩するのと、身体が力んで気合い入った散歩だったら、
ぜーーーったい穏やかな方がいいに決まっとります。

あら!やだっ!!( ̄□ ̄;)!!

つらつらと長~く書いてしまいましたが、
そんでもって、
最近は、犬を真剣に学び始めた当時を思い出し、
1つ1つ見直しながら生活&散歩しておりまっす。

e0297387_20045389.jpg
写真は本文となんの関係もありません ( ̄▽ ̄)

そして己のメンタルも建て直し ( ̄▽ ̄)ゞ

今は前方に犬を見付けると平常心を保ちつつ、
あえて、すれ違いに行ったりのリハビリ散歩。

成功した時
「よしよし。デンちゃん凄いね!」と誉めて正解を伝えた時の、
穏やかに優しい顔で甘えて見上げてくる伝馬の顔が
何よりの私のご褒美デス (* ̄∇ ̄*)

そして土曜日のパックウォークで、
たーーーくさんの犬たちと一緒に歩いて免疫力を高めた伝馬。
普段から少人数でパックウォークしとりますが、
色んな人と犬と雰囲気とを味わった事は確実にプラスになった!

e0297387_21183380.jpg
写真は本文となんの関係もありません ( ̄▽ ̄)

それ以降、見落してしまいそうな小さな変化から、
あら!と分かる明らかな変化までキテます。

褒めて伸びるタイプなんで(笑)、その小さな変化でも一言褒めして
どんどん成功率を高めて、いい印象を味わせる。

これがパックウォークの後、断然増えました♪

あらためて、パックウォークっていいな ♪
としみじみ思う今日この頃。
また来年、開催すると思うので、その時はぜひ、ご参加くださいネ!






**今年ラストのPEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:12月17日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-11-30 21:35 | 伝馬&もな子 | Comments(0)