人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り伝馬のご紹介   

2016年 09月 28日
いつの間にかキンモクセイの香りがどこからともなく、
ふわ~っと香ってきてホッコリ気分にさせてくれまっす。

例年なら爽やかなで涼しくなってるはずなのに!!
なんだか今年はムシっと暑くてジメジメから抜け出さないっ!( ̄ヘ ̄メ)
やれやれ、、、。


さて、前回チラっと登場したGデーンの伝馬くん。
センターから引き出してきました。

身体に筋肉がぜんっぜんついてないんで頭の大きさが際立っておりまっす。
おのずと、体力も乏しい。
適正に筋肉もついてきたら55キロ~60キロっくらいなのかな?

新入り伝馬のご紹介_e0297387_19301952.jpg

それと右の後ろ脚が曲がってまして。。。
↑ 近々、ぷるハハに専門医に連れてってもらい受診してきまっす!
いつもありがとぅっ!!ヨロシクでっす!!


そのせいで足裏が地面につくたんびにネジってグリップ効かせるんで
パットがどーしても擦りむけちまいます(>_<")

あと、今まであまり歩いたこと無かった?のか、
それも原因の1つだと思われ・・・。

その事をメンバーに相談したところ、T妻さんがブーツを送ってきてくれた!

新入り伝馬のご紹介_e0297387_20521875.jpg
ありがたや!!これで擦りむけることなく歩ける~♪

そんな伝馬くん。
肝心の性格は?と言うと、人が大好きで性格もハナマル!!

トイレはシーツでも外でも出来まっす。

新入り伝馬のご紹介_e0297387_20524325.jpg
飛び散りはハンパないけど・・・(苦笑)

猫や鳥や他の犬への興奮は今んとこなく、散歩は基本ゆったり(* ̄∇ ̄*)

今んとこ、と言ったのは、環境や生活にも馴れ、これから先、
色々と欲が湧いてくる可能性がないとは言えないからです。
そーなって来て興奮が高まったりした時は、
間違いなく力でどーこーできるものでは決してありません。

なので、その欲をガマンさせるのではなく「諦めさせる」こと、
興奮する前に声が届くよう、届けることが出来る関係、
コミュニケーションをとって意思の疎通が出来る間柄っては、
絶対、絶~対、必須です!!

んま、これは大きさ関係なく、どの犬でも当てはまる事だと思いますが。

来たばっかのホヤッホヤの頃の散歩は
横をピタ~ッと近すぎっ!てくらい、くっついて歩いてて、
それが、ちょーどワタシの骨盤の辺りに伝馬の肩がドォ~ンとぶつかり
何度となくよろめいたりもしてましたが(←あ、ワタシがね)
少し後ろを歩かせることで解消しました。

そんな伝馬の歩く姿は、こんな感じ。




ただ、やっぱり身体が大きくて力も強いので、
普通の大きさの犬だったら何てこたーない、ちょっとした動きでも、
その威力は凄いです(笑)

ヘソ天してゴロゴロ甘えてきても、
軽くバタつかせただけの手足がぶつかってきた時の衝撃はデカい。

新入り伝馬のご紹介_e0297387_21584791.jpg
「ナンノ ハナシダ??」

こんな大きさの犬を預かるのは初めてなもんで、
色んなことの感覚が慣れるまで(←あ、ワタシがね)
数日かかりましたが、だいぶ慣れてきました (  ̄▽ ̄)

みずりも見慣れてきたかな?

新入り伝馬のご紹介_e0297387_21592606.jpg
新入り伝馬のご紹介_e0297387_22000822.jpg





**PEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:10月8日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-09-28 20:19 | 伝馬&みずり