ブッチーニとの別れ   

2016年 03月 24日

既にスタッフブログでご報告させていただき、
ご存知の方も多いかと思いますが、
3月17日午前2時、ブッチーニが空へと旅立ちました。

あまりにも急で、まだまだ気持ちの整理が追い付いておりません。。


e0297387_19443902.jpg
ブッチーニとの出会いは昨年5月。
ゴミ屋敷からのレスキューがあり、3頭中、2頭が縁あって
PEACE TAILSへとやってきました。
それがブッチーニと、今は卒業して幸せに暮らしている しろみちでした。

その後、我が家で数週間過ごし
サリー&スミレ家で家庭犬としての経験を積み重ね、
昨年12月から諸事情により、再び我が家で生活してました。

朝ハウスから出すと、ウキャキャ!ウキャキャ!と4本の脚をバラッバラに動かし
全開の笑顔で、決したスマートとは言えない動きで
喜びの舞を披露してくれました。

「ブッチーっ!」と呼べば
毎回「ジャジャーン!ブッチだよーっ!!」と喜んですっ飛んで来てくれ
その姿がたまらなく愛くるしくて、何度も何度も呼んで遊んだりしてました。

e0297387_20544678.jpg

散歩中、他犬や猫の姿が見えると背中の毛を逆立て、
穏やかとは言い難い声を出して興奮してしまう所があり、
毎日の生活や散歩の中で「YES」「NO」が伝わるよう、
リハビリに励んでました。

その成果があって、ここ最近は猫を見ても興奮せず
他犬とも問題なくすれ違い、穏やかに散歩続行!
我が家の秋田犬達ともジャレて遊べるようになったり、
心身ともに安定した日々を送ってました。

e0297387_22492278.jpg

フィラリアも陰転し、楽しくて明るい未来が待っているはずでした。。。

スタッフブログでも書いておりますが、
本当に数日前までは元気に、いつもと変わらず散歩を楽しんで
絶好調に過ごしてました。

季節の変わり目などで食欲が落ちたり体調を崩したりする事は
どの犬でよくある話だとは思います。

けれど受診したブッチは、念のため診てもらった血液に異常がみられ、
専門の機関で病理検査をしてもらった方がよいだろう、と言うものでした。

それがまさか検査結果を待たずして、
わずかそれから4日後に逝ってしまうなんて・・・。

白血球の異常が原因でした。
急性のものだと思われます。

それにしたって急すぎるよ、ブッチ。。。

もっと色んな事をさせてあげたかった。
もっと色んなものを見せてあげたかった。
もっともっと、たくさん一緒にいたかった。

桜の下で写真撮るの、楽しみにしてたのに。。。


e0297387_23431242.jpg

残念で悔しくて悔しくて仕方がありません。


まだまだブッチのいないハウスを見ると悲しさが込み上げてきますが、
ブッチに教えてもらった沢山の事、
隣にいてくれる大切な命のありがたさ、それを忘れず、
これからも自分にできる事を精一杯やっていこう。


ブッチ、すんごくすんごーく、大好きだったよ!!
ありがとね。

e0297387_23435880.jpg







PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-03-24 00:04 | ブッチーニ&みずり | Comments(4)

Commented by ナナセ at 2016-03-24 11:20 x
突然のことで、言葉も出ませんでした。
なんで?
なんでブッチが?
そればっかりがぐるぐる回っていました。

ふと思い出したのは、譲渡会にお邪魔したとき。
ブッチ、スタッフさんの脚にちっこかけて、みんな盛り上がって?いたっけ(笑)
レスキューされてからは、短くても毎日楽しくて幸せな時間を過ごしたんでしょうね。
きっと今頃お空の上で元気いっぱい駆け回っているかな。
Commented by 友吉 at 2016-03-24 13:23 x
ナナセさん
ブッチにお言葉ありがとうございますっ。
ほんと、なんで?なんで?って信じられない思いです。
10ヶ月と短い時間でしたが、PEACE TAILSにやって来てくれたこと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
Commented by ナナ母 at 2016-03-28 01:02 x
ご無沙汰しております。
友吉さんちでナナと一緒に過ごしていたブッチーニが突然虹の橋を渡ってしまったこと、家族みんなすごく驚きました。
ナナと一緒に、友吉さんご家族に人と過ごすルールや楽しさをいっぱい教えて頂いたのですよね。
ブッチーニの笑顔が日が経つごとにどんどん幸せそうに、楽しそうになってて、お空に昇ってもそのままの顔で走り回ってそうな気がします。
どうぞ安らかに。
私事ですが、先月伯父と母が相次いで急逝し、慌ただしさと寂しさの中でいつも寄り添ってくれるナナの存在がとてもありがたかったです。
落ちついたらまたナナを連れて皆さんに会いに行きたいです。
コチ丸のことも、一日でも早く無事に保護できますよう願っております。
心身ともに休まらない日々だと思いますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
Commented by 友吉 at 2016-03-29 09:43 x
ナナ母さま
ご無沙汰しております。
ナナ母さまもお辛い中、ブッチにお言葉ありがとうございます。お悔やみ申し上げます。
ブッチは明るいナナちゃんから沢山の楽しさを教わりました。一緒に過ごす事ができて良かったです!
菜の花を見ると2頭が居た頃を想い出します。
またコチ丸のことを気に掛けていただき、ありがとうございます。