人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近くなのに遠いコチ丸・・・   

2016年 02月 29日

ここ最近の事をダラダラ~っと長~く書きます。


先々週のこと。

たくさんの目撃情報が入るなか、
なにぶん、その姿を確認出来ていなかった私たちメンバーは、
それがコチ丸であるのか?とモンモンとする毎日。

それが目撃した方が写真を撮ってくださり、
解像度のせいなのか、少し体格が良すぎる様にも見えましたが、
全身の柄のがコチ丸とそっくり。。

これはコチ丸に違いないっ!

近くなのに遠いコチ丸・・・_e0297387_20354379.jpg
我が家に滞在していた頃のコチ丸と卒業犬の茜&にょっき

そんな思いで写真を頂いた翌日は仕事を休み、
朝から目撃ポイント付近をメンバーと捜索しておりました。
んが、残念ながら、その日は当日の目撃情報が入らず・・・。

翌土曜日は大雨で、延びに延びていたPEACE TAILS譲渡会
ですが、情報が入ってすぐに駆け付けれる様にと、
待機にまわったメンバーもいました。

やはり、雨だからなのか、その日は目撃情報も入らず。

そして日曜日は朝から春の陽気で晴天!
捜索しに行く準備をしていると、数件の真新しい目撃情報が!

既に現地入りしている他のメンバーと連絡をとりあい、
辺りをしばらく捜索していました。

すると、人の気配がない社宅の様な建物の前を車で通過した時、
一瞬、横目にチラッと何かが見え、車を停めて戻ると、
車4台ほどが停めれる駐車場に伏せている犬の姿がありました。
その距離十数メートル。

その犬に声を掛ける、と言うよりも独り言のように「コチ丸か?」
と小さく口にすると、ススススーっとその犬が寄って来ました。
「あ"!間違いないっ!コチ丸だ!!」と心の中でザワザワ。
きっとこの時の私の動揺と言うか興奮がコチ丸に伝わってしまったのでしょぅ。。
あとほんの3~4メートルのところで、
それまで笑ってるかの様な顔つきだったコチ丸は「ハッ!」として
急に走り出し、猛スピードで走り去って行ってしまいました ( ;∀;)

いつも犬を相手にする時は冷静で平常心でいるように心掛けてはいるけど、
この時は1ヶ月以上もみんなで必死に捜し続けていたコチ丸に会えて
冷静ではいられなかったーーーっ (泣)
ムリだったぁーーーーっ (泣)

そしてその後は辺りを捜し続けるも、残念ながら再び遭遇する事はなく、、、


後にお寄せ頂いた情報で分かったのだけど、
私たちが探していた地域より、その時コチ丸はずーーっと北上して
神奈川区菅田辺りまで行っていたようで・・・。

日曜日のお昼時の交通量が多い国道や幹線道路を横断して。

そして先週平日は仕事の後、
昼間から捜索に当たっていた他のメンバーと合流し、神奈川区や旭区方面へ。

そしてそして週末。

土曜日は朝、戸塚区柏尾町で目撃情報があり急いで駆け付け
辺りを捜してみるものの、その姿はなく、途方に暮れてました。
すると、聴き込みをしていた他のメンバーから、
ついさっきまで捜して回っていた場所方面に走っていくコチ丸を見た、との情報が。

キィーーーっ!!!
近くまで来てたのに!!!o(T△T=T△T)o

結局、この日も会えずじまい。。。

近くなのに遠いコチ丸・・・_e0297387_20451374.jpg


そして、28日(日)の昨日。
早朝に目撃があった旭区白根方面へ。

今日こそは!と祈る気持ちで捜して回ってました。
→ ま、これはいつもそう思ってますけど( ̄^ ̄)

またまた移動してしまったかな?と
数日前に目撃のあった場所の方まで足を伸ばそうとしていると、
さっきまで近くにいた横浜整地霊園の所にいたとの情報が入り、
慌てて引き返し、数分後には到着するものの、
辺りを捜すも、やはり既に姿はなく・・・(泣)

近くにいたのにっ!!
むーーーっ!!!
むぅーーーーーーーっ!!!!!

その後、駆け付けた他のメンバーと手分けをして捜しましたが、
結局、このブログを書いている今現在まで、その後の情報は入ってません。

近くなのに遠いコチ丸・・・_e0297387_20361170.jpg

コチ丸? 明日からもう3月だよ??
桜が咲いちゃうよ???

もぅ、ほんっとに帰っておいでよ。。。(T^T)

近くなのに遠いコチ丸・・・_e0297387_20454355.jpg
みんな、待ってるよーーーーぅ( ;∀;)

近くなのに遠いコチ丸・・・_e0297387_10423300.jpg
これまでにも、多くの方々が捜索・拡散にご協力くださってます。
その結果、多くの目撃情報へとつながり
コチ丸を姿を確認することが出来ました。

本当に本当にありがとうございます。

無事に保護できますよう、
引き続き、ご協力を宜しくお願いいたします。






PEACE TAILS

by chanderpan | 2016-02-29 22:53 | その他