人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまげたヨ   

2015年 01月 19日

大好きだった爺っちゃんの命日が近いので、
昨日は犬達と一緒に墓参りに行って来ました。

お寺で粗相しちゃバチあたりだし、
お天気も良かったんで、お寺近くの土手を散歩~♪


あれ??なんだ、ありゃ??

たまげたヨ_e0297387_18423828.jpg
ぬぁっ!!!し、死体かっ?!Σ(×_×;)!


たまげたヨ_e0297387_1843311.jpg
どでかい虎秋田が道路で昼寝しておりました・・・(苦笑)
そんな所で寝てたら車に轢かれちゃうよーーーぅっ!

ふぅ~~~。。。タマゲタ。


まだ秋田トリオには歩き足りないんで、
友子と旦那さんは車でそのまま一足先にお寺へ。

んで小春・梅子・和歌子を連れて寺まで歩いてたら、
6頭?7頭?トイプー連れのオッチャンと出くわしまして、、

ウチの犬達を見たとたんトイプー軍団、一斉にギャン吠えしまくるっ!
おっちゃん、まったくもって制御不能・・・。
コッチに向かって来たい衝動を押さえれないトイプー達・・・。

イライラが絶頂に達したトイプー達は、
やり場のナイ悶々した気持ちの矛先を身内へ・・・。

歯を剥き出しにしてお互い噛みつき合ってました。

して、そのオッチャン。
制御出来ない我が子への怒りの矛先を私たちへ。

「なんだっ!アンタ!何でそんな犬連れてるんだっ!(怒)」
「ふざけんなっ!なんでココ歩いてんだっ!このヤロー!」
「この時間はいつもウチが歩いてるんだっ!(怒)」
「アンタらのせいで怖がってるだろがっ!」
「とっととウセろっ!」
「ウチの子がこんなんなったのは初めてなんだぞっ!(怒)」

と、まぁ~距離にして50Mくらいの距離ですけど、
10Mくらい離れた所から、
ずぅ~っと、ずぅ~っとこの調子で罵声を浴びせられる私たち。。。
ここは公道ですけどね?
ウチの犬達は至って行儀よく歩いてますけどね?

もちろん、興奮MAXなトイプー達を
これ以上刺激したらもっと可哀想なんで、
ウチの犬達には気配を消させて、
見ることも禁止、余計な動きも禁止させてました。

たまげたヨ_e0297387_2045635.jpg

たまげたヨ_e0297387_20371678.jpg
↑ 散々、罵声を投げつけて去ってくオッチャン。


ウチは大型犬で多頭です。
普段から秋田犬以外でも大型犬の預かり率が高い私は、
理不尽に言われる事もしばしば。
怖がられるのはしょーがないんです。
特に犬が苦手な人にとっては脅威だと思います。

んだから大型多頭連れのマナーとして、ってか、
大型犬じゃなくても多頭じゃなくてもそーだと思いますが、
他に通行人がいたり、犬連れの人がいたりする所では
行儀よく迷惑の掛からない様に配慮してるし、
犬達のハンドルにも、より気を付けてます。

預かりに来たてで、
その犬のハンドルにまだ自信がない内は特に気を付けてます。
犬もムダに興奮させたら可哀想だし、
まとめられないのに、いきなり多頭で散歩したりしません。
無理したって良いことないし。

なにより、オッチャン。そのトイプー達が可哀想。
コントロール出来ない、制御出来ないんなら、
せめて片手一頭づつくらいからにしたらいいのに。


と、理不尽に怒鳴られてタマゲタ1日となりました。

by chanderpan | 2015-01-19 21:58