ガジガジ事情   

2014年 09月 17日

e0297387_1910824.jpg
ガジガジガジ・・・ガジガっ・・ジ・・・ンガっ。

我が家では散歩行って飯喰ったあと、
マッタリタイムとして、こーやってガジガジしてます。
あと、雨で散歩が短くなったりした時なんかも、
気晴らしにガジガジしてます。

この時間、けっこー犬達それぞれの性格が出てオモロい。。。
しかも色々マナーやルールを教えるのに貴重な時間なんです。
ブツを独占しないとか、奪い合いしないとか、
出せぇ!と言ったら素直に従うとかetc…諸々です。


ペットショップなんかに行くと、ついつい買ってしまうホネ類。

牛の脛?肋?なんかも犬達には人気なんですけど、
いかんせん消耗が激しい・・・。
かと言って、ただ硬いだけのホネは魅力的でない・・・。
ヒヅメは食い付きもいいし、長持ちするけど、なんったって、
臭いが「モオ~~~っ」←牛の鳴き声ね。
とてつもなく獣臭が( ̄▽ ̄;)

オマケに歯も欠けそうだし。

んで、今ブームなのが「エゾ鹿の角」。

e0297387_19325018.jpg
写真を撮る前にあげてしまった・・・(;・ω・)


e0297387_1934192.jpg

角を縦割りしてあるヤツなので、
中の髄?が魅力的らしく食い付きバツグン!
っても実際は食べるってよりもガジガジしてるだけですがね。
しかも人間の鼻には無臭~♪
見た目は、昔よく食べてたエアーイン チョコみたいです。

e0297387_19392564.jpg

e0297387_19391385.jpg


なかなか調子の良いアイテムを見付けました(* ̄∇ ̄*)

そして争う事なんざぁ~なく、
平和にガジガジしてるのを見るのが幸せデス♪

by chanderpan | 2014-09-17 22:08 | 小春&竹春 | Comments(2)

Commented by UMEX at 2014-10-25 21:23 x
お陰様で、梅も鹿角ゲットしました。髄の部分をだいぶ攻めてましたよ〜!つぐみはガジガジしないみたいです。
Commented by 友吉 at 2014-10-26 23:15 x
UMEXさま
梅もゲットしたのねー!!
ちゃんたけは前下歯でゴリゴリ削るのが流行りっ!(笑)
またナイスなガジガジ見つけたら紹介します~♪