「ほっ」と。キャンペーン

淑女とはナンタルカ   

2014年 01月 15日

さてさてアッキーナ、無事に避妊手術も終えた事ですし、

いつまでもお転婆でハッチャケた女子のままでいる訳には参りませぬ。

e0297387_13514134.jpg

ガンガン引張るってワケではないけれど、見るもの全てに興味津々で
カラスなど鳥や猫や、風で飛んでくる枯葉・ビニール袋などなど
特に動くものに好奇心旺盛にすばやく反応するご様子。。。
んでもって、急に楽しくなりすぎちゃう。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

散歩は引張らなきゃ~いいってもんでは無いんです。
重要なのはいかにハンドラーである人を意識して
心身共に落着きのあるユッタリとした質の良い散歩をさせるかって事。
たとえ横を歩こ~が後ろを歩こ~が、キョロキョロ・ソワソワ、
注意力散漫で歩いてたら同じです。


e0297387_144759.jpg

意識が他にぶっ飛びそうになる直前にリードや声で合図を送りながら
チョイチョイ仮母に意識を戻して歩きます。

e0297387_14114943.jpg

そうそう。その調子ヽ( ̄▽ ̄)ノ


これからしっかりと摩耶の様にレディとして学んでいくのだぞっ!
ダイジョ~ブ!摩耶だって昔は・・・

e0297387_14234412.jpg
摩耶>ナンノコト???
秋菜>アンタのことみたい

んだけど、長居だけは見習わないでおくれよ。

e0297387_14271596.jpg

こうして見ると、べっぴんさんの春菜母ちゃんと目鼻立ちが似てるかな?
これからの心の成長が楽しみであります!

by chanderpan | 2014-01-15 12:39 | 摩耶&秋菜 | Comments(2)

Commented by 楓とキクオの家族 at 2014-01-16 06:46 x
お~、秋菜ちゃん、友吉さんのところに行かれたんですね。
今いる預かりっこの中で、
うちのパパさんが一番気に入っている子で~す。
友吉さんのところで、しっかり修行して、
素敵な家族のところに連れて行って
もらえると良いですね~。
Commented by 友吉 at 2014-01-16 12:26 x
楓とキクの家族さま
秋菜にはウチにいる間に沢山吸収してもらって、
良い縁を引き寄せてもらいたいです。
これからも応援お願いしまっす!