人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名~   

2013年 06月 25日
新入りのトイプードル、名前が決まりました!
「トビー」♂ 2008年生まれ。

命名~_e0297387_23353428.jpg


お散歩はこんな感じに引っ張るワケでもなく、歩けます(^O^)v

命名~_e0297387_23382810.jpg


がっ!しかし・・・
ビビリ~で、口が出る模様。
口が出るとは噛むって事です。

幸い、我が家に来てからはまだ口は出てませんが、
間違ったアプローチを取ると噛み付きます。
ビビリ故のパニック噛みってやつです。
怖くてどーしていいか分からず、
身を守る手段として口が出てしまうんです。
それと、されたくない事をされると、
噛む事で抵抗して回避していた様です。

この子は飼い主の諸事情により手放されました。

今までどんな飼われ方をしてたのかなんて~事は知りませんが、
これからは、ビビる必要も、パニクる必要もない。
噛んで抵抗する事なんていらんよ。
それをキチンと教えてあげる事が必要です。
我が家に来てまだ2日ですが、
だいぶ、緊張がほぐれて来ました。
口もまだ出てませんし、素振りもありません。


カワイイ可愛いだけでこの子を選ぶのでなく、
この子のいらん主張を通さない事。
秩序あるルールを与えてあげる事。
何より、この子が安心してついて来れる
ドォーンとした強い心を持った方を
お待ちしておりまーす(・∀・)

命名~_e0297387_0595693.jpg

by chanderpan | 2013-06-25 23:33 | トビー