伝馬の食事情とか諸々   

2017年 01月 23日
新年早々、インフルエンザにかかり、連日の39度超えの熱で
ぐでんぐでんのデロンデロンを体験し、
来年からはキチンと予防接種を受けよぅ!と固く心に誓った今日この頃。
あ、来年じゃなくて来シーズンか ( ̄▽ ̄;)

よしっ!復活ーーっ!と思ったのも束の間、
共働きの両親に代わって、
ヤンチャっ子の私たち兄妹を育ててくれた婆ちゃんが
お空へ旅立ち、
気付けば1月も後半・・・( ̄▽ ̄;)

すっかりサボって放置してました、このブログ。。
皆さま、いかがお過ごしですか? (  ̄▽ ̄)

その間、ぷるハハパステルに多大なサポートしてもらってました。
ほんとにありがとうっ (T^T)

デンちゃんは元気に過ごしております。

e0297387_19461381.jpg
ぽかぽか日向ぼっこで光合成中のデンちゃん。


e0297387_19464794.jpg
ビロロロ~ンと、その厚くタップンタップンの唇を
ペロッとめくっても、ピクリともせず、爆睡してます。

日に1kgのフードに粉ミルク&酵素を混ぜ混ぜしたものを
3回に分けて食すデンちゃん。

消費量、それはそれはハンパないっす(笑)

そんな折、嬉しいご支援が!!!

e0297387_19471160.jpg
2キロ入りの粉ミルク!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Nさま、ありがとうございますーーーっ!!!
大変助かりますっ ( ;∀;)

デンちゃん、ムッチムチのボディ目指してがんばろーなっ!!


内容バラッバラですが、久々に遊びに来たブリジット←年末の話し

e0297387_19474262.jpg
インパクト大の敏腕☆女社長と用心棒。


e0297387_19481191.jpg
久々に会ったらタジタジしてたデンちゃんです(  ̄▽ ̄)


更に更に内容バラッバラですが、、、

e0297387_20155462.jpg
おやっ?!この顔は??

もな子でっす!!そのお話しは、また次回に ( ̄▽ ̄)ゞ


e0297387_20385321.jpg





PEACE TAILS

# by chanderpan | 2017-01-23 21:13 | 伝馬&もな子 | Trackback | Comments(0)

乾燥は大敵!   

2016年 12月 13日
e0297387_20071467.jpg
「ふはぁ~~~。いい湯だったな。。。」

先日サロン de Maki でシャンプーしてもらったデンバー。

e0297387_20074353.jpg
薬用シャンプーで洗って仕上げにたっぷり保湿。
makiちゃんに優しく拭いてもらって悶えるデンバー(  ̄▽ ̄)

e0297387_20081142.jpg


さて、靴事情に続いて、本日はお肌事情を少々。

デンバーの靴事情について、情報くださった皆さま、
どうもありがとうございましたっ!!


シングルコートのデンバーは寒がりの暑がり。
冬本番はこれからと言えど、すっかり寒くなってきた最近は、

e0297387_20084091.jpg
お外では裸だとガクブル寒くて震えるんで、
ダウンコートを着ていまっす ( ̄▽ ̄)ゞ

そして乾燥肌でもあるデンちゃんは、
カラカラの乾いた空気 + ダウンコートの静電気で更に乾燥。

お世話になってる病院スタッフのNちゃんからのアドバイスで、
人もそうである様に、犬も同じで1にも2にも保湿がだいじ。
特に乾燥肌の犬は毎日、保湿してあげるといいんだそう。

ふむふむ。

なので、朝晩の散歩の前と後には

e0297387_20090289.jpg
高濃度なセラミドの

e0297387_20092791.jpg
保湿スプレーを全身にシュッシュッと。
艶っつやのツルっツルで触り心地が更にサイコー ♪

おまけに撫でてる仮ハハの手も潤う~ (* ̄∇ ̄*) アハっ

そんなデンちゃんの触り心地を味わいたい人は
今週末の譲渡会でぜひどうぞっ!!!



**今年ラストのPEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:12月17日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

# by chanderpan | 2016-12-13 21:17 | 伝馬&もな子 | Trackback | Comments(0)

デンバーの靴事情   

2016年 12月 09日
e0297387_17321976.jpg
「どーも、こんばんは。僕、伝馬です。」


デンちゃんは右の後ろ脚が曲がってます。
そしてねじれてます。

歩く時は、膝が内側にクネクネっと入りこみ、
反対の左脚にぶつかります。

e0297387_17323262.jpg

その為、足裏が地面に着く時にねじって擦れるので
靴を履かせないと血だらけになってしまいます。

※ 近々、脚の手術をする予定ですっ!!


前にT妻さんに頂いた初代の靴。

e0297387_17324204.jpg
おっ!これで肉球守れる ♪
と思いきや・・・

e0297387_17325407.jpg
A面B面とも、1週間ほどで穴があき、、、( ;∀;)


e0297387_19291536.jpg
↑ こちらの赤レンジャーちっくなかっちょいい靴。
T妻さんにネットで見つけてポチってもらった2代目 (* ̄∇ ̄*)

今度こそ!すんごく丈夫そーだし、これは期待できる!!

・・・。

e0297387_19292838.jpg
( ;∀;)
4日ほどでポッカリと穴が、、、(T_T)

そこで、またまたT妻さんにシューグーなる物を送ってもらい、

e0297387_19294235.jpg
ゴム板を適当な大きさにカットして、シューグーをたっぷり塗り
バイスでギューッと挟んで圧着。

そんなこんなしながら、穴があきそーになっては補修を繰り返し
ナンとかカンとか使い続けること数週間。

んが、もう補修するには限界が訪れ、この後3代目を購入。
しかしサイズが合わず(泣)、写真を撮る間もなく、

e0297387_19300018.jpg
こちら、4代目~

今度こそ、もう少し長持ちしますよーにと願っておりましたが、
こちらも2週間ほどで穴が、、、( ;∀;)

またまた補修・補修でなんとかしのいで履かせてるけど、
もうボチボチ限界の域に入りつつ。。。

今、次の靴をネットで探しまくってるところであります。

手術するまで、あと何足必要になるかな・・・σ( ̄∇ ̄;)

どなたか、これは丈夫で長持ちするよーっ!てな
ステキな情報がありましたらコメントくださいっ( ̄^ ̄)ゞ
あ、ちなみにデンちゃんの足裏サイズは幅8cmの長さ11cmです ♪

e0297387_19301880.jpg
「情報お待ちしておりまーす。」





**今年ラストのPEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:12月17日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

# by chanderpan | 2016-12-09 19:38 | 伝馬&もな子 | Trackback | Comments(0)

ちょっと息抜き~   

2016年 12月 05日
ポカポカ陽気だった昨日の日曜日。

ちと、ここ最近バタバタしてて
久々になーんも予定を入れなかった休日だったので、
ウチの犬&デンちゃんとマッタリお出掛けして過ごしました。

e0297387_19380986.jpg
この写真、海側から撮りたかったわーーー(* ̄∇ ̄*)

漁港で海を眺めていたら、覗きこみマスター小春子が何やら発見。

e0297387_19384641.jpg
デンバーの顔が爺さんっぽくなっちった ( ̄▽ ̄;)

でっかいエイが泳いでました。

e0297387_19391178.jpg
赤エイかしら??
これ、千葉北の海に入ってて秋口になるとよく出くわすやつ。
刺されると危ないらしいです。

旦那が「ヒラメだ!」と間違って叫んでた(笑)
平べったい魚 = ヒラメととっさに出てきたらしい。

せっかくぷらぷらしてきたのに写真この3枚しか撮ってなかったー。。


デンちゃんは散歩途中、何頭かの犬とも猫とも出くわしたけど、
気合い入らずに(笑)、やり過ごしてました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

そんなデンちゃんの至福のひととき。
とにかく人と触れ合ってるのが大好きデス ♪

e0297387_19394548.jpg
仮ハハのぶっ太いももの上に顔乗せて、あまあまタイム。

あぐらかいてるトコに
「デンちゃんおいで~。フセ~」なんて言うと、
己の図体と重さを考えず、脚の上にゴロンとしようとするんで、
ほんと、骨折すんぜぇ!ってくらい重いので要注意です(笑)

それ、味わってみたーーーいっ!って方、
ぜひ今度の譲渡会に遊びに来てみてくださいっ ♪



**今年ラストのPEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:12月17日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

# by chanderpan | 2016-12-05 21:08 | 伝馬&もな子 | Trackback | Comments(0)

PWはお薦めダッ!と気持ちの入れ替え。   

2016年 11月 30日
今さら感でアレですけど、、、
暑くも寒くもなく、絶好のお天気に恵まれた先週土曜日は
PEACE TAILSパックウォーク譲渡会でしたっ!

e0297387_20024058.jpg
気付けば犬20数頭 (  ̄▽ ̄) ←スタッフ犬含む。

ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございましたー!!

我が家からはトライアルを控えた、もな子&伝馬が参加。

もな子はお世話になった前・仮母たちやみんなにウリウリされて
すんごく嬉しそうにしておりました (* ̄∇ ̄*)

e0297387_20031734.jpg

デンちゃんは、と言うと。。

すんごく頑張ってた!!!

e0297387_20040568.jpg

と、言うのも、実はデンちゃん。
最近、他の犬とすれ違う時に気合いが入ってしまってまして、、、。

フレキシブルリードで
犬だけ先に威勢よくガンガン歩いてるコなんかだったりすると、
けっこーな気合いの入りようでした ( ̄▽ ̄;)


伝馬を興奮させて辛い思いさせくない、
身体に力が入った状態にさせたくない、って気持ちと同時に、
意識しないよーにしていても、前方に犬の姿が見えると
「あっ、犬きた…だいじょぶかな…?」
と思ってしまっていた事も隠しきれない事実。
↑パワーとてつもないんで、
少し引っ張られただけでも全身持ってかれてしまいます。。

そんなんネガティブオーラ、犬に伝わっちまいますからね( ̄▽ ̄;)

けども、1番辛いのはデンちゃん。

穏やかにマッタリ散歩するのと、身体が力んで気合い入った散歩だったら、
ぜーーーったい穏やかな方がいいに決まっとります。

あら!やだっ!!( ̄□ ̄;)!!

つらつらと長~く書いてしまいましたが、
そんでもって、
最近は、犬を真剣に学び始めた当時を思い出し、
1つ1つ見直しながら生活&散歩しておりまっす。

e0297387_20045389.jpg
写真は本文となんの関係もありません ( ̄▽ ̄)

そして己のメンタルも建て直し ( ̄▽ ̄)ゞ

今は前方に犬を見付けると平常心を保ちつつ、
あえて、すれ違いに行ったりのリハビリ散歩。

成功した時
「よしよし。デンちゃん凄いね!」と誉めて正解を伝えた時の、
穏やかに優しい顔で甘えて見上げてくる伝馬の顔が
何よりの私のご褒美デス (* ̄∇ ̄*)

そして土曜日のパックウォークで、
たーーーくさんの犬たちと一緒に歩いて免疫力を高めた伝馬。
普段から少人数でパックウォークしとりますが、
色んな人と犬と雰囲気とを味わった事は確実にプラスになった!

e0297387_21183380.jpg
写真は本文となんの関係もありません ( ̄▽ ̄)

それ以降、見落してしまいそうな小さな変化から、
あら!と分かる明らかな変化までキテます。

褒めて伸びるタイプなんで(笑)、その小さな変化でも一言褒めして
どんどん成功率を高めて、いい印象を味わせる。

これがパックウォークの後、断然増えました♪

あらためて、パックウォークっていいな ♪
としみじみ思う今日この頃。
また来年、開催すると思うので、その時はぜひ、ご参加くださいネ!






**今年ラストのPEACE TAILS 譲渡会情報**

日 時:12月17日  14時~17時
場 所:
なびすこずさん営むcafe OREO
(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


PEACE TAILS

# by chanderpan | 2016-11-30 21:35 | 伝馬&もな子 | Trackback | Comments(0)

ここは牧場か?と今週末はPW!!   

2016年 11月 23日
明日は、ここ横浜カイワイでも11月としては50数年っぶりに
雪になるとか、ならないとか、、、(;゜∇゜)

e0297387_19144565.jpg
大好きな皇帝ダリアも、雪でアレしちゃうのかなーーっ。
もう少し眺めてたいわーーーっ。


先週末はパステルと一緒に
黒い子馬に会いに、牧場に行ってきました ( ̄▽ ̄)=3
e0297387_19152083.jpg
なんつって、

e0297387_19155923.jpg
ウソです。デンちゃんです。
雨が降ったりやんだりだったんで、だーーれも居ない公園。

e0297387_19163469.jpg

少し歩くと、赤や黄色に染まった落ち葉の絨毯が広がってて
すんごくキレイでした (* ̄∇ ̄*)

e0297387_19171946.jpg

e0297387_19180103.jpg

この日の主役はもな子!!
お見合いでしたーーーっ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

そしてなんとーーーぉっ!!!
トライアル決定~~~ ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

お届けは、まだ数日先なので、
それまで、めーいっぱいいじくり倒そーと思いまっす!

e0297387_19184588.jpg




ところでっーーー!!
今週末11月26日(土)は
パックウォーク譲渡会ですっ!!
横浜市内の公園で13時~16時でっす!
詳しくは
コチラ!!


可愛いPEACE TAILS保護っ子達に会いたいっ!て方も、
純粋にパックウォークに参加したいーっ!方も、
犬は居ないけど興味があって参加してみたいっ!て方も、
ぜひぜひお申込みしてみてくださいネ ♪




PEACE TAILS

# by chanderpan | 2016-11-23 19:42 | 伝馬&もな子 | Trackback | Comments(0)